kamichaning

クリード チャンプを継ぐ男のkamichaningのレビュー・感想・評価

4.6
ロッキーEP7にあたる本作。SWもEP7が始まったが、こちらも現代の神話として新たな物語が始まった。
その始まりとしては文句無しのスタート!過去作に敬意を払い、セリフやシーンでファンをニヤリとさせてくれる。また、ファイトシーンはかなり進化しており、中盤のワンカット長回し風のシーンは圧巻!
一応アポロの息子が主役ではあるけど、なんだかんだでロッキーですよ!ミッキーも偏屈爺さんだったけど、ロッキーも良い感じに偏屈ジジイになってる!この映画は随所に涙腺崩壊シーンがあるが、大体はロッキーが何かするだけで泣けてくる。人として持つべき温かさというか、人情味溢れる演技が素敵だった。
アドニスはもう少し特訓しても良いかなと思ってたが、過去作を見返すとバランスとしてはちょうど良いかも。(3とか4のスポ根特訓も大好きだが)途中アドニスにアポロが乗り移ったかのように見えたシーンがあって、超嬉しかった!是非次回作では「I want you」って連呼してほしい(笑)
とにかく短期集中の辛い作業、仕事(特に試験勉強)の時にはロッキーシリーズですよ!これ観たら大概の困難は乗り越えられるよ!