ゆっけ

クリード チャンプを継ぐ男のゆっけのレビュー・感想・評価

4.5
12月23日公開で初日に観ましたが、最高に熱いクリスマスプレゼントでした。文句なしに今年の熱い映画ベストに入ります。

すみません、『ロッキー』シリーズは1のみしか観ていませんが、めちゃくちゃ面白い!!シリーズをちゃんと観ているひとにはわかる小ネタもあるみたいですので、シリーズファンの人も気遣った続編にもなっています。

ボクシング映画であり、師弟映画でもあり、親の名声により偏見を持った男と自分の生まれた意義に葛藤する男のドラマであるとともに、新たな生きる闘志を持った男の再起の物語でもあるのです。

敵キャラの紹介などのかっこいい演出もスタイリッシュですし、中盤のデビュー戦の試合レオ戦の360度の2ラウンド長回しワンカット(手持ちカメラ)は圧巻の一言です!!
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のような思わず上がってしまう”火”もあります。そして、”ウィリー走行”。(ここが個人的に一番好き)あそこでこう来るかーって感動しました。あのシーンだけもう一度映画館に行ってみたいと思うくらいです。

老いたロッキー。一段一段と踏み込んで前に進む後ろ姿が最高にかっこいい。障害は人それぞれありますが、何事も踏み込んでいかないと見えない景色がきっとあるんだと思います。前に進みたいと思うひとにオススメしたい映画です。

ベイクドな(熱い)玉子を食べて戦え!!→#231 クリード チャンプを継ぐ男/一段一段踏み込んで進め! http://yukke1006.com/2015/12/27/231movie