ハチチ

エイリアン:コヴェナントのハチチのレビュー・感想・評価

エイリアン:コヴェナント(2017年製作の映画)
3.2
 エイリアンシリーズは昔から大好きで、Filmarksには記録してないけど2,3は何度も観てる。

 世間の評判はすこぶる悪いけども、思ってた以上に楽しめた。

 エイリアン様登場まで実に開始45分。焦らされて焦らされての登場。まさかキノコの胞子みたいなやつで寄生するとは、その発想はなかった。てかそれだったら寄生し放題だろ。でも初登場からの大パニックのくだりは個人的にはシリーズ通して1番アドレナリン出る見どころの一つで、船内とそこに向かう部隊両方でパニック状態になるシーンは結構胸が躍った。

 が、結果的にそこがピークだったな。

 1でお馴染みの顔に張り付くやつが出てきたのはよかったけど、白い中途半端なサイズのエイリアンはカタチも何もかも絶妙に何かが足りなかった。味がついてない白身魚のフライみたいな。バジルソースかせめて塩胡椒は欲しいところ。

 同じような顔の人物が多くて誰が誰なのかわからなくなり、途中からストーリーどうでもよくなった笑 笛のくだりとかいらん。もっとシンプルでいいんだよ。

 往年のシガニーウィーバー、ウィノナライダーに倣い後半はダニエルズ怒涛の活躍は悪くないけど、最後取ってつけたような船内バトルはおまけ感がありだれてしまってた。
 
 粗は結構あるんだけど、あのエイリアン初登場からのパニックの興奮を久しぶりに味わえただけでも意外と楽しめた。ご馳走様でした。
ハチチ

ハチチ