エイリアン:コヴェナントの作品情報・感想・評価・動画配信

「エイリアン:コヴェナント」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

まず最初の見えないかたちで寄生して産まれるヤツがヤバ過ぎる笑。『プロメテウス』の続編ということだけど、そちらよりエイリアン感が強くて楽しかったな。
【字幕/CS録画視聴】
やまぺ

やまぺの感想・評価

4.3
2020年195本目



前半はともかく、後半からは楽しめる映画だった!!👍

乗組員の頭の悪さがとっても目立つ!!
特に船長になった人、こんなんでいいのか笑
他の人たちもテキトーだしまともな人少なくて心配になった。。。笑
映画だからいいけど、こんな人が近くにいたらヤバそう😨
おそらく、監督はそこに重きを置いてないんでしょうね

中盤からは面白い!!
エイリアンも出てきて、結構グロいし怖い!!
それだけじゃなくてデヴィッドの行動も不可解すぎて怖い!!
マイケルファスペンダーの一人二役もすごいし、演技力ハンパない😳

デヴィッドはなんでこんなことするのかとか疑問が出てきたけど、考察サイトで補完👍
割とわからないことは解決できて、意外と奥が深くて良い出来だと思いました😨
エイリアンよりもアンドロイドの方がメインの映画でした👍👍👍
大好きな秋になり、観たい映画が盛り沢山‼︎
とりあえず今日は『エイリアン コヴェナント』を観て来た。
80歳の監督の作品とは思えない素晴らしい出来で嬉しかった(^^)
隣のカップルがいい感じで恐がりしがみつきしてて、そうそう良質なホラーはこうでなきゃと嬉しくなったぁ!
リドリー・スコット凄い‼︎

晩酌は、ベイスターズ戦を楽しみながらウィスキーを飲んでいたら、延長戦に入る良い所でCSで観なさいと表示(^^;
その後、仕方ないから巨人戦観ていたら、試合終了まで放送しますって…
格差社会を変なところで感じた‼︎

とりあえず、幸せな日をおくれたのかな。

こんな日が続けられることを祈って、総選挙に投票しようと思う‼︎

あ〜ベイスターズ負けそうだぁ(^^;
ニール

ニールの感想・評価

3.3
プロメテウスの続編。エイリアンの前日譚(一応)。


マイケル・ファスベンダーの怪演ひかる作品。というよりもはやエイリアンシリーズのアンドロイドに焦点を当てた新シリーズとかしている気がする。

これまで以上に人間が間抜けというか、不可解な行動を取るというか、あまりしっかりしていない印象を受けるのは、アンドロイドと対比させるためだろうか。

全体的に前作以上に画面が暗く、何をやっているのかいまいちわからないシーンも多かったが、アンドロイドで大体帳消しにしている印象。

製作陣側からもやんわりつながったない発言が出ているようで、観ているこちらもまあ…ここから第一作には繋げにくいよなぁと思うなどしている。

エイリアンというよりエイリアンを添えた神になろうとしたアンドロイドの物語として楽しむのが良さそう。
ハル

ハルの感想・評価

3.3
久しぶりにエイリアン作品鑑賞👾
普通に単体作品として楽しめる!!
しかしシリーズとして観ると、もっとハラハラドキドキ感が欲しい。。。
アンドロイドは信用してはいけない。。
余計にエイリアン1と2をまた観たくなった‼️
夏にこういう系はいいですね怖
カタール航空機内で鑑賞
隣に座ってたスリランカ人が覗き見してきてクライマックスの戦闘シーンで大笑いしてたのが印象に残ってる

このレビューはネタバレを含みます


プロメテウスの続編、10年後の世界。
今作はタイトルにエイリアンとある通り序盤から恐怖の戦闘がみられる。

パニックになって早く戻ってと助けを求めてるのに走ろうともしない船長にいらいら。前作の剛力彩芽の吹き替えには及ばないけど(笑)

映像全体暗い中で全身真っ白のエイリアンが不気味でいい味出してた。

やはり若干前エイリアンシリーズと同時期の技術レベルじゃないのは気になる。

今作で明かされるのはエイリアンの起源。それは人間が創ったAIが自我を持ち過ぎてしまい、暴走して、人類を滅ぼすために産み出したのがエイリアンだったということ。ということはあの恐ろしいエイリアン(黒)を創り出したのは人間。。

前作に引き続き、マイケル・ファスベンダーのアンドロイド演技が上手。
マトリックス並の格闘シーンも個人的には好きだった。
ラストも恐らく入れ替わりだと思ってたらやはりだったけど、そうしないとリプリー達が戦うエイリアンいなくなっちゃうもんな。
プロメテウスに続きリドリー・スコット監督のエイリアン最新作
初見です。

面白かったですね。エイリアン1のパニックホラーが帰ってきた。
前作からのイケメン巨根アンドロイド、マイケル・ファスベンダーがひとり二役(両方アンドロイド)で最高でした。

完全な生命体エイリアンがどのように生まれたかを描きつつも、久しぶりのパニックホラーエイリアンで楽しめた。

惑星のきのこみたいの踏むと黒い胞子が出てきて、皮膚から人体に侵入しハイブリット生命を作ってしまう。
あんな胞子防ぎようないし、みんなのパニックぶりが凄いww
パニクりまくってエイリアンのいる部屋に仲間閉じ込めるとかホントひどかったですね。クソ女殺してやるーってなるわ。

フェイスハガーも帰ってきたし、美術も最高だし。
リドリー・スコット80歳ぐらいですか?ホント凄い。おそらく次の作品でファーストエイリアンに繋がるはずなので期待してます。
ois

oisの感想・評価

3.3
3の囚人より無能感ある乗組員達
ゼノモーフよりネオモーフの方が強そう
エイリアンの世界観が狭くなった
顔夕

顔夕の感想・評価

3.9
ファスベンダーとファスベンダーの闘いでファスベンダーが機能停止して死んだ虫みたいになるところめっちゃビビった。
>|