エイリアン:コヴェナントの作品情報・感想・評価

「エイリアン:コヴェナント」に投稿された感想・評価

AOI

AOIの感想・評価

2.2
エイリアン誕生の理由がわかったものの、エイリアンシリーズを観てなかった

観てて愉快にはならない
どっちかというと不快
JunToku

JunTokuの感想・評価

4.2
なんだか本当にエイリアンが人類の起源に関わっている気がしてきた…

なんでエイリアンはこんなに気持ち悪いのに惹かれてしまうんだろう…
ヤマハ

ヤマハの感想・評価

3.0
リドリー・スコット監督のエイリアンの前日譚となる作品。今作でのエイリアン(ゼノモーフ)誕生の仕方やラストシーンが末恐ろしく、まさに絶望の産声といった作品。

人間の創造主が絡む複雑な背景設定の割に、話の展開はお決まり通りで特に目新しさはなかったかな😅
つまんな&陳腐すぎて反応に困る。金と時間のあるおじいはスコセッシみたいに過去作のリマスターしてくれ。
シユウ

シユウの感想・評価

3.6
エイリアン誕生の経緯が分かったけど、みんな同じことするんやなって思ったのが正直な感想
すー

すーの感想・評価

3.0
噂には聞いてましたがマイケル・ファスベンダーのための映画でしたね。素晴らしい。エイリアンってたまに可愛いとこあるよね。マイケル・ファスベンダーとコミュニケーションをとるエイリアンが可愛かった。ただ思ったよりキャサリンウォーターストンが微妙だったな。まあマイケル・ファスベンダーの映画だしいいか。
造形が気持ち悪い。のがやっぱり苦手。

やはりAIは人類を滅ぼすのであるな。
キヲ

キヲの感想・評価

3.0
タイトルにエイリアンの文字が帰ってきた!エイリアン誕生譚第2作!

がっつりプロメテウスの続き物で、キャラクターも設定も色々そのまま。
プロメテウスがシリーズの一部だと知らずにコヴェナント見る人は多そうだけど、プロメテウスにエイリアンの文字は無くて良かったなと今作を見て思った。
今回はあのお馴染みのシルエットがたくさん映ります!

前作ほどではなくとも当然のごとくグロい。そしてそのグロになる経緯がエグい。
説明説明と続くのでちょっと淡々としたところも目立つけど、アクションシーンも増えていて戦ってる感もありあり。
エイリアンだなぁと感じられた。
電気羊

電気羊の感想・評価

3.5
エイリアンの正体は未知の宇宙生物ではなかった。人間の作り出したアンドロイドが、暴走の果てに暇にあかせて作り出した、宿主に寄生、遺伝子情報改変、新種誕生という生命の連鎖を目的とした人造生命体だった。お前のせいだったんかい。なんだかな~。
グロくてリアルで楽しかった!ただ、これエイリアンとして見たら理解するのが遅れるところもあって、2000人の冷凍保存て何故とか思ってしまった。。。単純に娯楽作品で見たけど、最後のオチはなかなか
>|