エイリアン:コヴェナントの作品情報・感想・評価

エイリアン:コヴェナント2017年製作の映画)

Alien: Covenant

上映日:2017年09月15日

製作国:

上映時間:122分

3.5

あらすじ

巨匠リドリー・スコットが描く 全世界待望の『エイリアン』最新作が遂に始動! 人類の植民地を探す宇宙船コヴェナント号 聡明な女性主人公ダニエルズらが降り立った星には……。 “宇宙の楽園”が恐るべき真の姿を現したとき、私たちはかつてない驚きと衝撃に満ちた新たな神話の目撃者となる!

「エイリアン:コヴェナント」に投稿された感想・評価

BUSSAN

BUSSANの感想・評価

2.3
リドリー・スコットの才能が枯れ過ぎて笑えん…いや、笑えるか(笑)

どこかで見たことがあるシーン、展開ばかりで、オチもしかり、最後のエイリアンの倒し方もしかり、例えるなら中田カウス・ボタンの漫才見せられてる状態。

ブレードランナーの続編撮らさんで正解やったわ。
gou

gouの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

中盤で医務室をロックした女が吹き飛んだシーンがイイ。
開けてやれよ❗クソ女❗と思ったからね。
エイリアンはこれで打ち止めかな。
シガニーが作ってるんだっけか❓。

2が一番好きだな。
2018年鑑賞5作目

雰囲気は凄い好き!
だけどエイリアンシリーズ見てたら流石にお馴染みのパターンが多く先読み出来てしまい残念でした😵
緊迫感はあったけど、読めたらハラハラはあんまりなかったです。

大オチも読めてしまっていたのでもう少し分かりにくくしてくれた方が良かったというのが自分のワガママです💦

でもまぁ悪いところは無かったかと
絶対気持ち悪いだけだと思ってたけど、良い意味で、裏切られた!
でもラストはハッピーエンドの方がいいなぁ
何かと突っ込みどころ満載でしたが、最近のエイリアンシリーズとして単純に楽しめました!
ゆ

ゆの感想・評価

3.5

プロメテウスからの続編、
良くも悪くも、、と言った感じ。

グロいの苦手な人は注意です😇
ARICHE

ARICHEの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

初代エイリアンは、人間の中からバリッと出てくる記憶のみあったんですが、今回のは物心ついてから初めて見たエイリアンシリーズ。

話は普通に楽しめました。
いずれこういうSFがSFで無くなる時代が来るんだろうなぁ…とかしみじみ思いながら見てました。
最後って結局ディビットの意思を継いだってことで良いんだろうか…??
理解力に乏しい私は??状態でした。
NAOKI

NAOKIの感想・評価

3.8
人間やエイリアンを造ったと思われるエンジニア…人間に作られたアンドロイド…この映画の主役はどうみてもデイヴィッドだよなぁ💦
今…リドリー・スコットの興味はそこなんだな😁

デイヴィッドが独りで行ってた研究室のディテールが素晴らしい

悪いことして立たされてる感じのエイリアン良かった😁
亀田健

亀田健の感想・評価

1.8

このレビューはネタバレを含みます

スゲーLIFEに似てる 終わり方とか
シリーズ中
最初の状態が最強な感じがする
胞子すいこんで5分で出産最強
koji

kojiの感想・評価

4.5
絶対に「プロメテウス」見てから見てね‼️ってかんじです。リドリースコットの頭の中は、何だろう、フィールズ賞を取る人と似てるんじゃないかなぁって何となく思ってます。うまく言えてないけど…
とにかく、素晴らしいエンタメです。
>|