エイリアン:コヴェナントの作品情報・感想・評価

「エイリアン:コヴェナント」に投稿された感想・評価

mochikun

mochikunの感想・評価

3.0
リドリースコット論みたいになってしまいそうなんで、本作だけ語りたいだけなんですけど、少しだけ言わせてもらえば、やっぱりこう人間不信なところありますよね、リドリースコットって。今の世界情勢見てたら分からんでもないですけど。

ごくごく短いカットの衝撃がありましたし、見せ場もきっちり及第点以上の仕上がりでしたし、こんなこと言うのも馬鹿らしいですけど、一流の映画監督ですよね。改めて感心しながら見入りました。

男女が素っ裸でセックスしようとしている時に、こそ〜っと敵がやって来てヤられる様式というか、フォーマットあるじゃないですか。あれってベタですけど良いですよね。映画見てるな〜って感じます。

僕はエイリアンシリーズに思い入れないので、そこそこ楽しく見れました。
リー

リーの感想・評価

2.0
あのー・・・最低なんですけど
エイリアンのCG感満載なのが本当冷めたー!冷めたわ!!コラ!
言っておくけどこの星2つも過去の財産みたいなものですよ!
リドリースコットは、アンドロイドに親でも殺されたのだろうか?
ライミ

ライミの感想・評価

3.5
シリーズ

ファンタビでウォーターストンにどハマりしたのに引っ張られて、「エイリアン」関連作品未鑑賞で鑑賞してみました。

素直な感想としましては「新シリーズ?関連作品を鑑賞していないと理解できない?」という関連作品を観ていなかった後悔しかなかったです。

この作品は、他の作品を観ていないとわからないのでしょうか?

関連作品とせず、単作として観た時の感想としましては、「エイリアン」がメインの作品というよりは「アンドロイド」がメインとなった現代らしいテーマだなと感じました。

アンドロイドに人工知能を組み込み、人間はアンドロイドに支配される。なーんて設定の作品が近年多くなってきましたが、あながち間違ってないなと思います。

そんな中でも、今作も知能を持ったアンドロイドがキーになり進んでいく物語がとても良かった。

今作のオチは正直読めてしまいましたが、だからこそあのラストのもどかしさがこれからの期待に変わり、楽しみです。

映像美は文句なしの100点満点。
宇宙。そして未確認惑星。それぞれの描写が美しすぎて惚れました!
m

mの感想・評価

3.9
怖いよ〜〜!
もう背中パカっとエイリアンがドーン💥みたいな感じで
たまげました。
すごいな。
気持ち悪いわ〜〜。
これぞエイリアンって感じ。
ジェームスフランコ一瞬だったね。笑
エイリアンの赤ちゃんがバンザーイ‼️つてちょっと笑えるけど
怖かった。
早いし、痛そうだし、血がすごいし…
アンドロイドみたいのが怖いよね。
あの人怖いよ。
いや〜な終わり方がまたいいね。
最近嫌な終わり方の映画多いな。
Tom

Tomの感想・評価

3.7
プロメテウスの後日談ということでリドリーが頑張っています。今作はAI戦の方が燃えましたね。
カナb

カナbの感想・評価

2.3
プロメテウスは楽しめた記憶があるが、これはちと微妙。登場人物に魅力がない。
せの

せのの感想・評価

3.4
話がおもしろい!しかしグロくて直視できない、がしかし芸術的なためグロシーンたちがものすごく記憶に残る。

プロメテウス観ずに映画館で鑑賞。
設定の部分でわからないところもあったけどものすごくおもしろかった。

グロ嫌いな人にはおすすめできないのが残念だけどアクションとしておもしろい。
記録用

2018/3月

2018/5月

2018/6月
普通でしたすいません。でも、なんだかんだでドキドキして、たのしがったぁ
>|