ダイセロス森本

エイリアン:コヴェナントのダイセロス森本のレビュー・感想・評価

エイリアン:コヴェナント(2017年製作の映画)
4.6
『プロメテウス』見てからのほうがいいですよと言われたのを見ながら思い出す失態。飛行機の中で鑑賞し、なんと日本語字幕がないという飛行機だったのでそれなら映画館で見たいなあと思ったのだけれど、暇だし見ることに。すぐに見入ってしまう迫力、小さい画面なのにその世界に入り込んでいる自分がいて、こういう引き込み方が映画だよね!と納得。やっぱりすごいよ監督。

あのラストが色々な想像を掻き立ててくれるので続編が楽しみなんですが、これって続編でるんでしょうか。出るよね。

エイリアンシリーズは1しか見ておらず、絶対ついていけないよねと思ったけれど、そんなにわからない部分はない。冒頭のエイリアン出現シーンとか、顔のエイリアンとか、1を復習している感じがあったので面白かった。すべてのシリーズを見ていればもっと面白いのかもしれないけれど、とりあえずプロメテウス見ないと!。

これ映画館で見る価値あるなあという映画だったので、落ち着いたら行ってこよう。俳優陣の演技力が素晴らしすぎるのと、ファスベンダーいっぱいの罠が最高でした。誰かと一緒に見て語りたい。