Ryan

エイリアン:コヴェナントのRyanのレビュー・感想・評価

エイリアン:コヴェナント(2017年製作の映画)
4.5
駆け込み成功!!!
めっちゃ面白かった!
日本人は嫌いなプロメテウスの続編!
私はプロメテウスも今作も大好きでした!!

ストーリーはエイリアンではなくリドリースコットも話してましたがAIにスポットを当てながらのエイリアン誕生の物語。

監督大巨匠リドリースコット
主演キャサリンウォーターストーン
共演、マイケルファスベンダー、セスマクブライド、ガイピアース、ビリークラダップ、ジェイムズフランコ

映画館で観たからこそ感じられる恐怖があった
まるでホラーのように追い詰め追い詰められて行く
常に緊張感が漂い2時間という時間があっという間だった。
楽しいというよりはこの後の展開はどうなるんだ?と予想のつかないオチに翻弄されそのオチを探ろうとするとリドリースコットのトラップによりビックリしてしまう
さすがは巨匠、めちゃくちゃ面白い
暗闇に浮かび上がるエイリアンのシルエット。
昔のエイリアンに比べるとたしかにエイリアンのインパクトは弱い
むしろエイリアンは脇役でエイリアン登場が危機そのものになっている。
昔の作品ではエイリアンは危機と力の象徴であり、それを倒すために人々は宇宙で戦う物語だった。
何事も時は移り変わり行くものだがそれを見事に切り返しエイリアンに縛られるだけではなくエイリアンを孤高の象徴に押し広げたかのように思える。
今作でエイリアンは初めて危機から新しいものになった気がしました。
とりあえず主人公泣きすぎで大変そうな演技だなと感じました。
とても楽しく昔のエイリアンの世界にCGが追いついたというものと楽しかった1つ。
かなり好きでした。
Ryan

Ryan