むぶどん

グレイテスト・ショーマンのむぶどんのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
5.0
サーカスの創始者、P.T.バーナムを題材にしたミュージカル。
作品のキモであるミュージカルシーンは歌・音楽・ダンス・映像のすべてが楽しい最高のクオリティ。もはや気持ちがいい。賞を取った「This Is Me」だけでなく、他8曲もめちゃくちゃ良い曲揃いだった。周りにあるものを叩いたりそれに乗ってイケイケノリノリな所とかまさに「劇場で観るミュージカル作品」って感じでいいよね……。だいぶ期待していたので、それ以上のものが観られてとても嬉しい。
しかしドラマ部分は予想以上に暗い話や展開が多く、また尺の割にミュージカルとドラマと欲張りしてしまった事もあって説明不足感が残る。これについては完全に個人の好みからくる意見だけど、ちょっと残念だったかな。あと15分くらいあったらそれほど中途半端にはならなかったのでは。
とはいえミュージカルシーンが本当に楽しい作品なので、それを観るためだけに劇場に行っても損はしないはず。機会があればもう一度観たいけど、その時は肩でノらないようにしなくては……。

p.s. 結局極音上映1回、通常上映1回、応援上映1回、BD購入でどハマり。音楽の力も1曲1曲が素晴らしいし、それらの効果をさらに引き上げる画面作りが最高。やっぱりミュージカルはいいなあ。