hiro3

グレイテスト・ショーマンのhiro3のレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
2.5
期待しすぎた。
予備知識ほぼなく見て、大人版ハイスクールミュージカルじゃないか…って思ってたらほんとにザックエフロン出て来るし。

展開がみえみえで、話的にはそこまで内容は濃くないように感じた。歌とダンスは素晴らしいけど、言い方悪いがそれでごまかしている感じ。

最終的にはハッピーエンド?なのだが、ほんとにこの映画はそれでいいのか?というか、都合よく解釈しすぎだし、そんなうまく行かないでしょ現実。って思ってしまった。実話らしいけど。実話ならもう少しドラマあっただろうに。

すごく気持ち悪かったのは、
みんな同じ舞台に立ってるというが、何かしらビハインドを負った人しか立っておらず、そこに一般人はいない。(客席から見ている)。それが本当に平等と言えるのかと思った。
でも、彼らは居場所を作ってくれたからそれがいいんだという。…本当か?
どうにも入り込めず、途中から映画館をでたくなってムズムズしてしまった。

レミゼラブル・ララランドがめっちゃ売れてから、こういう(歌って踊る)映画、多いよね。どん底からの成功体験のプロセスってドーパミン超出るらしいから、人間の構造的に(半ば強制的に)こういう映画はみんな好きになるんだろうな。

映画というか、演劇エンターテイメントですな。
hiro3

hiro3