すんご

グレイテスト・ショーマンのすんごのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.9
ミュージカルシーンの完成度にただただ感服させられる。

特に、ヒュー・ジャックマンとザック・エフロンが契約するシーンの目まぐるしいアクションが見事!
この2人はもとより、ゼンデイヤも美して惚れた、、。

また、物語が停滞する前にすかさずミュージカルシーンに移行するため、テンポが損なわれず退屈することなく鑑賞することができた。


ただ、たしかに難点もある。

あまりにもバーナムの成功に焦点を当てすぎており、陰の部分や葛藤の部分も描いて欲しかった。

劇中、良くも悪くもミュージカルの力により、全てが解決され、話が進んでいく。
これも、口当たりは良いが、いまいち消化不良なクリームソーダを飲んでいるような感触。
特に、団員を酷い扱いした後、特に和解シーンがなかったのが気になる。彼らはバーナムとの話し合いではなく、自身の歌と踊りで立ち直ったのだ!笑 This is meは良い曲だと思うけど。
それとも、火事の発生でうやむやになってしまったのかな?

あと、オペラシーンでオペラを歌わなかったりする、団員はダンスしかしなかったり、動物が唐突にに出て来たりと、たしかに突っ込みどころは多々あり。
また、ララランドのミュージカルシーンシーンを観てしまったのでインパクトがやや弱かった。

とは言っても、全体的に満足のいく映画だったと思う。
すんご

すんご