ゆかち

グレイテスト・ショーマンのゆかちのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
5.0
※※久々の長文です※※
私、上映始まってからだいぶ経ったレイトorナイトショーに行くのが好きなんですけど(人いない映画館は好きでもぼっち行動できない人なので必ず誰か一緒という矛盾点)今回もネットで席チェックしてたんですよ。。グレイテストショーマン恐るべし!!平日レイトでもまだ人がいるうううww春休みだから?とりあえず終わられたら困るのでようやく観てきました!

と、長〜〜い前置きになりましたが、これは人減らないね!リピーターがいるのね!!と納得の最高さでした!サントラリピ!聞きながら書いてます(笑)BD購入して早くメイキング見たい!!

始まってすぐ、まだシルエットすら出てない音の始まりから高まりすぎて既に号泣でした(大袈裟じゃなくガチ)音楽が引き込む力って本当に凄い!!!私、本当に音楽が大大大好きなので秒で墜ちました。
歌のシーンは全て見事に泣きました。なんかもうすべての曲が良すぎて叫びたい衝動。エンターテイメント性に溢れ、ミュージカル映画の枠を飛び越え、サーカスや舞台を見ている感覚。映画館ならではの大音量が涙だけでなく鳥肌まで煽ってきます。まだまだこの素晴らしい音楽を聞いていたい!終わらないで…!終盤ずっと思ってました。もっと上映長くても間延びせず、飽きずに観れたと思います。
監督、初作品ってまじか。
バーナム、実在した人ってまじか。

好きなシーンはありすぎて書ききれません。
曲はA Million Dreamsが1番好き。
そしてDCスターのザックとゼンデイヤが歌の共演(;;)あぁぁありがとうございます(;;)
バーナムFamilyが最高に大好きです。ミシェルウィリアムズ…妖精ですか?あの透明感と美貌。こんなママ素敵。理想でしかない。子どもたちも可愛すぎ。家族四人でいるシーンが最高。
ラストのハット渡す所なんてやばすぎる…夢と感動溢れすぎ!!!

何回も繰り返されているストーリー。上がって落ちて上がるんでしょ?誰もが予想できる物語。そんなありふれた話がなんだ!どうした!びゅーんと吹き飛ばす素晴らしい音楽の数々。名キャストの方々。息もつけない怒涛の場面転換。これぞ映画館で見るべき映画ではないのか?!と思わせるほどの音の洪水と迫力に最高以外の言葉が見つかりません。
そもそも実在した人の話だけどね(笑)女王にも会ってたしジェニーも実在してて一緒に巡業してたみたいです!

仲間っていいな♡家族っていいな♡
挫折したからってなんなんだ。どん底から救い上げてくれるのは大切な人たちに違いない。
音楽大好き!♡ミュージカル映画がやっぱり大好きだ!!!!♡
たくさんのことを改めて感じました♡
終わったあとスタンディングオベーションしたさすぎたけど、そこはね、、耐えたよ、、(笑)いつも通り一人で小さく拍手してましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)これ満員御礼の時とか初日とかはみーんな拍手してるのかな♡そういう一体感も映画館ならではでいいね♡
ゆかち

ゆかち