dorothy

グレイテスト・ショーマンのdorothyのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.5
期待はずれ。レビュー高評価の為、とても期待していたのもありますが、内容が乏しく感じました。
人生の底から、幸せを手にし、更なる成功のために本当の大切さを忘れ突き進み、失敗の末何が大切なものか思い出す。と王道のストーリー展開。気持ち良く観れるが、次何が起こるんだろうというワクワク感は減ってしまうわけです。
そしてそして、私だけでしょうか、とてもアニメ『SING』と似ている気がする。

更に、途中歌を盛り込む為(ミュージカル映画なので歌は多発します)、急激にストーリーが進んだり、次の瞬間 友情や愛情が芽生えていたり、「イヤイヤイヤ、早い早い」と突っ込みたくなるシーンがたくさんありました。この点では、他のミュージカル映画には、ストーリーも大切にし、歌がよりこちらの感情を高ぶらせてくれるものもあるので、ミュージカル映画だからという言い訳は通用しないと思います。

挿入歌はとても素晴らしい!!CD購入はオススメです!!でも歌を入れるタイミングが、私には残念に感じるものがありました。特に、一番最初にいきなり1番盛り上がる曲を、結構なボリュームで使用されていたので、重要なシーンで再度この歌を聴いた時、少し感動が薄れた気がします。
あのシーンはいらない、あってもあの曲は軽めにBGM程で使って欲しかった。

そして、アテレコ感が凄かった。口や体の動きが、歌とあっていない時が多々あり、これも感動ポイントを下げることになりました。ダンスは良い。
dorothy

dorothy