lagegan

グレイテスト・ショーマンのlageganのネタバレレビュー・内容・結末

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

爆音上映にて鑑賞。
初回は自宅のTVでU-Nextでの鑑賞でしたが、正直言うと、ここまで別物になるとは思ってませんでした。今作は映画館という場所での鑑賞体験を含めて、驚異の一言。

幕開けのThe Greatest Showのクラップが身体に突き刺さると否応無しに鳥肌は立ち、めくるめく音の奔流に顔はニヤケっぱなし。

中盤最大の見せ場This is meのハイトーンの伸びとそれを支えるベースの心強いことったら無かったです。

ストーリーの展開としては一度観ているにも関わらず、感動で鳥肌立ちっぱなしの凄まじい体験でした。

今後、爆音上映があるならまた行きたいですし、他の音楽作品も含めて爆音の可能性を強く感じさせてくれた一作でした。

爆音のレビューになってしまっているので、本作について触れさせていただくと、
この作品については脚本段階での構成の緻密さ、巧みさが光ります。
一曲の中で複数のシナリオが同時に展開し、歌詞・曲調を含めて混ざり合う様子は高いレベルの構成であることが伺えます。
また、出演陣の表現レベルも高く、シーン一つ一つはとてもテンポ良く、丁寧な描写が難しいレベルまで展開スピードを上げたのにも関わらず、説得力を持たせているのは偏に俳優陣の熱演によるものだと思います。

出演者が明らかにノッているのが伝わってきて、それが物語の見せ場にシンクロする鑑賞体験は、とても心地良く、涙腺にくるものがありました。
ラストのFrom Now Onについては、ヒュージャックマンのあまりの熱演とキャストのパワーに圧倒され、
僕にとっては今後の人生でも無いくらいのカタルシスがあり、そこから更に怒涛のThe Greatest Showの畳み掛けは、とてつもない感動とパワーがありますので、是非、是非とも一人でも多くの人に観て頂きたい!と大声で訴え続けたいと思います。


2018年11月現在、残念ながら公開が終了してはいますが、再演の機会は何度かありますので、出来れば映画館で、それもなるべく良い音響設備のある劇場で観ていただきたい一作です。

一度観たという人も、良い劇場での上映があれば是非。世界が変わると思います。
lagegan

lagegan