yap

ビッグゲーム 大統領と少年ハンターのyapのネタバレレビュー・内容・結末

2.0

このレビューはネタバレを含みます

2017.01.09鑑賞。少年が一人前の大人になるための儀式として狩りに単身挑む。父親はクマを殺すほどの実力者で当然、息子への期待・重圧がのしかかる。そんな少年は弓も十分に射れないほどのグズ。そんな狩りの場に、テロリストによって撃墜された政府専用機から逃れた大統領が降り立つ。少年は大統領を守ることができるのか?という内容。
少年のキャラの掘り下げは見事。父親によって教えられた大物がいるという狩場に向かうと、すでに父親によって狩られたシカがフリーザーの中に眠っているという親バカっぷり。全く少年に期待していないことを知った少年がついに開眼する。このくだりは素晴らしい。しかし、そこからラストまでもう20分くらいしかないという・・・。MOJOによると上映時間110分だが、Amazonだと90分。恐らく、本国での不入りで大幅に尺をカットされたのだろう。もうすこし二人による逃走劇に展開・アイデアがあると面白くなったはずだ。森の木々で少年をフリーザーから振り下ろそうとするという行動が謎すぎた(そんなことしたら大統領も落ちてしまうし、そもそもヘリの墜落の恐れだってある)。そしてなによりフリーザーが山に川にと大活躍を見せる。
yap

yap