風太郎

アイスマン 超空の戦士の風太郎のレビュー・感想・評価

アイスマン 超空の戦士(2014年製作の映画)
3.5
一台の横転したトラック、その積荷は氷漬けになった400年前の武人だった。現代に甦った明代の武人たち。そして武人は各々の思惑のもと戦いに身を投じていくのだったが…。

ドニー兄さんのコスプレ感溢れるパッケージでチョット敬遠してましたし、冒頭から大放尿シーンでメチャクチャ不安でしたが思ったより面白い!!

裏切者のホーを追う、同じく目覚めた男たちがワン・バオチャンとユー・カンのゴリゴリのアクション俳優なのでバトルシーンの見応えは十分!!

明代の武人たちはみんな超人か!!人間離れし過ぎでしょ!!

ラストの橋の上での戦いはメチャクチャ盛り上りました!!ドニー兄さんのアクションは言わずもがな、ワン・バオチャンの盾アクション、ユー・カンの戦斧アクションと大迫力で大興奮でした!!

欲を言えば現代に甦った事のギャップ笑いをもうチョットやって欲しかったかな。余りにも順応性が高過ぎるのに違和感が。

ワンとユーが地元チンピラを束ねてドニー兄さんを追うのにプラスして裏では警察も暗躍。更に400年前の裏切事件とタイムトリップの話も入って盛り沢山!!どう結末を迎えるのかワクワクしてたら…。

途中で終わったよ!!
続編が有るからある程度予想はしてましたがメチャクチャ中途半端でしたよ!!
前後編の前編くらいの終わり方でした…。

全体的にCGのクオリティは低いですがアクションは大満足!!ストーリーは未々途中ですが結構好きです!!

続編に期待!!(スコアは低めですが…)
風太郎

風太郎