angelica

ある貴婦人の肖像のangelicaのレビュー・感想・評価

ある貴婦人の肖像(1996年製作の映画)
3.5
若草物語とわりと同時代、「結婚?しないよ!」って主張する女が主人公で、言ったそばからおっちゃんと結婚しちゃうのまでは共通w
20代のニコールキッドマンがみずみずしい。

ちょっと背伸びした女子があっさり老獪な(に見える、も含む)年上に落ちるパターンだよねこれ。古今東西変わらん。
マルコヴィッチ嫌いw演技すごい
金目当てだからってのはあるけど、夫は彼女を対等には見てくれないの

金の話しかしない人たち。彼らは愛なんて持たないし信じてないから、他人がそのために行動するのを全く想像できない。
このへんコテコテだなぁって思うけど、格差すごい時代だしいかに貧乏を脱するかに賭けるのもまぁうん…
原作読んだらなにかわかるのかなぁ

主人公は自分の意思を取り戻していけるのか。
取り巻き男子たちは? ストーカー⭐️ヴィゴ笑
ややメロドラマ風ではあるけど面白かった。
イタリアの重厚な建物の映し方も個性的、白黒映画風が差し込まれるのも面白い。

監督のん3作しか見てないんだけど、どれも支配される女性が描かれてた。
ただ、パワーオブザドッグ・ピアノレッスンと比べると、本作は金持ち・若い美貌の女なので「全力で逃げてーーーー!!!」が通りそうなのがいまいちw(勿論離婚簡単じゃないだろうけど。)
だからこそラストが活きるとも言えるが。どうする…?!


クリスチャンベイルは前髪が短くて無邪気可愛い
angelica

angelica