サンタムール

ザ・ブリザードのサンタムールのレビュー・感想・評価

ザ・ブリザード(2016年製作の映画)
3.0
凍てつく海での奇跡の救出ミッションを描く実話を基にした感動アクションー。っていうフレコミです。
ものすごい大波が、ザッパン、ザッパンとスリル満点💯
監督はクレーグ・ギレスピー。主演はクリス・パイン、ケーシー・アフレック等。
嵐の中で、ペンドルトン号が真っ二つに裂けたシーンが凄くて、アワアワと、物語に釘付け。(;´゚д゚)ゞ
個人的には、クリス・パインが、最初は優男過ぎたので、大丈夫なのかい?ってなります。
恐らく実物のバーニーも草食男子って感じで、彼女の方が、肉食系だったのね。(^^;
個人的には、ただ救助を待ってるだけじゃなくて、可能性を信じて頑張る機関士のシーバード(ケーシー・アフレック)の方が、魅力的に見えたんだけどー。
何度も大波にのまれて、やっとこさ、ペンドルトン号にたどり着いた時、ウルっときました!恐らく漁港にたどり着いた時よりもここが感動のツボよね。
舵もとれなくて、無線も通じなくて、羅針盤もなくなって、よー頑張りました❗
実話って思えなかったけど、エンドロールで実物の登場人物達の写真みて、リアルに感動が増しました。
ヒロインの女優は可愛かったけど、実物はジャイ子みたいだだったので、思わず紅茶をふきました。(^^;
サンタムール

サンタムール