haizi

バレエボーイズのhaiziのレビュー・感想・評価

バレエボーイズ(2014年製作の映画)
4.0
 ☆若いって素晴らしい☆

ノルウェーでバレエに励む3人の少年たちのドキュメンタリー。
夢や目標に向かって件名に邁進する若人の姿は美しく胸に刺さる。
とても狭き門のプロのバレエダンサーの世界。
自身の将来について迷ったり、周囲の意見に流されて辞める決断をしてみたり、やっぱ辞めるのやめる!!ってなったり、もっと高みを目指すか悩んだり、それぞれに色んな想いや逡巡があるのよね。。。でもどんな時でも近くに友がいる。
これぞ青春!!
眩しすぎるうぅぅ✨✨

でも、おそらくこの3人の友情は永遠には続かない。。。
疎遠になるかもだし、辞める決断をすることもあるかもしれない。
だからこそ、3人がともにバレエに邁進するこの一瞬は尊くて美しい☆彡

早々に3人のうちで頭一つ抜きん出てロイヤルバレエ団に入るチャンスを掴むルーカス。
本作冒頭はあどけなかった表情が、ロイヤルバレエ団に入る頃には精悍な顔立ちになっていて、キュンキュンしてしまったわ。

何と云っても、バレエで鍛え上げたダンサー達の肢体の美しさよ。芸術品レベル✨眼福👀☆


興味深いのがノルウェーの芸術に対するレベルの高さ。オスロのバレエ学校は無料で大卒資格を取得出来るらしいし、先生もダンサーを目指そうか迷っている生徒に対して押し付けではない視野を広げた助言をしていた。素敵な文化♡
行ってみたいな、ノルウェー。できれば寒い時期に。。。⛄

本作について欲を言えば。。。尺が伸びてもいいから、もっともっと、踊る彼らを観たかったな。

ともあれ。。。
 ☆若いって素晴らしい☆
haizi

haizi