バレエボーイズの作品情報・感想・評価・動画配信

「バレエボーイズ」に投稿された感想・評価

にこ

にこの感想・評価

3.8
バレリーナを目指す男の子たちのドキュメンタリームービー。
国籍や生い立ちもばらばら、同じ夢を目指して切磋琢磨しているなかでも、ちょっとした迷いや揺らぎなどあって…でも思春期にしてはみんな大人びているなと思った。向かうものがある人は強いんだなぁ。
バレエ少年は人に物語性を感じさせるのだなぁ
これも公開当時に観たはずだけど いろんな作品の記憶が混在している
バレエってすごい、同じ人間なのにこれだけ美しい体と動きができるなんて~~!
変わっていく関係性も、ひたむきに頑張る姿も、青くて良い。14歳あたりの男の子って、体も中味もガラッと変わっていくよね
りの

りのの感想・評価

3.7
辛い時も楽しい時も、バレエを通して成長していく3人の男の子達が輝いていた。彼らのその後の続編を観てみたい!!
papi

papiの感想・評価

3.0
映画としては何にも面白くないけども、アジア人シーヴェルト君がいろんな意味で縮図を体現してくれていて、彼のおかげで面白い。見た目8割のバレエの世界でロイヤル入ったらスッと顔つき変わるルーカス君さもありなん…。
クロ

クロの感想・評価

3.8
最近ネットでバレエの舞台を見たので、ちょっと興味が出て選んだ作品。
ノルウェーでバレエをやっている中学生の仲良し3人組。真っ直ぐプロを目指す子もいれば、迷う子もいる。
どこの国の子供たちでも、やっぱり将来のことは悩むんだよね。踊る彼らのしなやかさ瑞々しさと、子供らしい悩みや笑顔がとても素敵でした。
moon

moonの感想・評価

4.0
 バレエに青春を捧げる3人の男の子を追ったドキュメンタリー。海外のドキュメンタリーの、こういうあっさりした編集が好き。作り事の映画やドラマならいいけど、実際の人の人生を使って泣かせる筋書きを持って来る必要なんてない。事実はそれだけで人の心を打つ。・・と、この映画を見て感じた。少年から大人になる過程の数年間を切り取った良作。
EXIT

EXITの感想・評価

-
ルーカスの両親が素晴らしすぎる
だからこそ夢に向かって一直線って感じで努力できるんだろうなと思った
アヤナ

アヤナの感想・評価

3.8
厳しい世界できらきら光る彼らには優劣なんてつけたくはないけれど、ついてしまうのが現実で。
誰よりも早く練習を始める者と、未来のことばかり話して「その気になれば」で片付ける者、そりゃ優劣ついちゃうよな。
AK

AKの感想・評価

3.6
ルーカスがバカかっこよかった。
夢に向かって努力してる姿ガチで尊敬する。自分が何を将来やりたいのかがあの年から明確ってのはすごいことだと思う。
努力するのなんか私は大嫌いだけど、やらなきゃなって奮い立たされる。

ここでひとつ、やっぱり実力の世界って友達であっても嫉妬とかってありそうだなって勝手に思った。バレエの映画とかドラマまであるから現実はすごく厳しい世界で、その中でみんな戦っているんだね。かっこいい。
>|