EriTeraguchi

ブルックリンのEriTeraguchiのネタバレレビュー・内容・結末

ブルックリン(2015年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

観ました‼

途中エイリッシュにいらいらする場面もありつつ、可愛いエイリッシュに見惚れてしまう。。。。

アイルランド人のエイリッシュは地元に希望の仕事がなく、街の食品や雑貨の店で働いていた。そんなエイリッシュを姉のローズはアメリカのブルックリンに行く事をすすめ、仕事も下宿先もみつけてあげた。エイリッシュはそんな姉に感謝しつつ、こんな息苦しい街に姉を残して行く事を心配していた。姉はかまないお母さんの面倒もみるから行っておいでとゆう。エイリッシュはブルックリンで頑張ろうとするが、ホームシックにかかりなかなか馴染めずにいた。そんなエイリッシュをみて上司はエイリッシュの面倒をみている神父に様子を話す、神父はローズからエイリッシュは勉強家である事を聞いていた為、簿記の夜間クラスをすすめた。エイリッシュはそんな親切な気持ちに答え一生懸命勉強し、姉と同じ事務の仕事を目指した。ある日アイルランド人の集まるダンスパーティーでイタリア人のトニーと出会い恋人同士となる。。。幸せに過ごしていたアイリッシュの元に姉の訃報がきてしまう。。。。


トニーが好きすぎる。。。(笑)
ラストがこのラストじゃなかったら私はきっと感想なんか書かなかったよ。。。

エイリッシュのお母さんをラストまで嫌な母親やと思っていたけど最後に抱き合いエイリッシュを行かせてあげる母の気持ちは良かった。。。勘違いしてゴメンねエイリッシュママ(。´Д⊂)

他国からきて戸惑いながらもまわりに助けられながら、彼女が成長していく姿はいいし、エイリッシュの優しく、真面目な姿がまわりの嫌な感じ人たちも本当は悪い人じゃないんだなぁぁとおもわせてくれる。

そしてアイルランドの海辺やなんか風景もとても綺麗だし、出発地点となる入国の扉シーンもすごく好きでした。

最後にトニーのプロポーズのシーン本当に好き。。。。(笑)
EriTeraguchi

EriTeraguchi