ブルックリンの作品情報・感想・評価・動画配信

ブルックリン2015年製作の映画)

Brooklyn

上映日:2016年07月01日

製作国:

上映時間:112分

3.8

あらすじ

みんなの反応
  • 50年代のアメリカとアイルランド移民との関係性が描かれている
  • 主人公が新しい環境で成長していく様子が描かれている
  • ファッションや部屋のデザインが可愛い
  • 女性の自立や選択の大切さがテーマとして描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ブルックリン』に投稿された感想・評価

展開の好みは分かれそうだが、成長する主人公の心理描写が丁寧で良かった
michie

michieの感想・評価

3.6
自分の人生なのでね、人に決められた人生より自分で決めて動いて感じて吸収したもののほうがそりゃ居心地がいいし幸せって思えるわな!しらんけど
しずく

しずくの感想・評価

3.8

1950年代、アイルランドからNYのブルックリンへ移住した若きヒロインの成長を描いた青春映画。ヒロインを演じたシアーシャ・ローナンの表情が本当に繊細で素敵で、素朴な田舎娘が都会でどんどんあか抜けてい…

>>続きを読む
asuka

asukaの感想・評価

3.8
初見
シアーシャローナンかわいいなぁ
月並みだけど、人生ってわからない
zia

ziaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

田舎から上京した人間には刺さる話
ある程度の年になると実家に帰るたび誰と誰が結婚した、誰が子どもを産んだ、誰がどこに就職した みたいな話しか聞かなくなる それが全部筒抜けのコミュニティで生きていくの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

日本でもよく起こる都会に染った後の田舎の心地良さにやられるあの感じが国をまたいだらギャップでかいよな。
心の動きが分かりやすく表現されてて良い。
どっちの選択肢がいいとかではないと思うけど、結婚せず…

>>続きを読む

何故か見るのに二の足を踏んでいたのだが、思い切って見て良かった。

登場人物の心の動きがとても丁寧に作り込まれており
特にエイリッシュと姉と母の気持ちの揺れ動く感じが上手く表現されている。
主演のシ…

>>続きを読む
koki

kokiの感想・評価

4.3

まさにシアーシャ・ローナンの面目躍如。

心の機微とヒリヒリさせる描写は白眉。

彼女の選択を無責任で狡猾と見るか、自明の理と見るか。

この作品を楽しむためにある程度の経験が必要か。

因習に縛ら…

>>続きを読む
hana

hanaの感想・評価

3.7
最後ちゃんとトニーのところに戻ってよかった(TT)前半はすごく好きだったのに後半ちょっとモヤってしまった
シアーシャローナンはやっぱり可愛い、、、
Oceans14

Oceans14の感想・評価

3.3

何が言いたいのかな?故郷は恋しい?住むとウザいけど、離れると恋しい故郷。
女性の成長と自立の話かな。精神的にも経済的にも自立できて帰還したら人気者に。調子にのってデートして、働いて、お母さんも嬉しそ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事