モミヂラミミヂ

ゴースト・イン・ザ・シェルのモミヂラミミヂのレビュー・感想・評価

3.1
2017.4.19【IMAX3D吹替版】
声優陣が完の璧かよ!!パーフェクト!!
そして吹替版の方が脚本が良かった。字幕版だとなぜそこでその展開?みたいなのがあったがそれが全くない。
3Dで見ると街や建物の造形がかっこいい。
(よみうりホールのスクリーンは小さくてライブ会場のスクリーン並)
アニメ版への愛があったわ〜。
字幕版は絶対みてはいけない。


2017.3.31【字幕版試写会】
押井守版が好きなので観に行ったが、あと一歩触れるとB級じゃね…

と、私のゴーストが囁くんだ…。

もう少し具体的に言うと、映像美ってほどでもないし、脚本は陳腐、世界観がそこまで重厚ではない。

もはやアニメ版はありとあらゆるハリウッド映画でそのイメージを食い尽くされてるので、実写化されたのをみると…古いよね?いまマトリックス的なのをみてもな〜という感じ。
アニメとは違うし、時代も違うから他のアプローチあったのではないかと思う。

スカヨハとたけしは役者としてはよかったけど、脚本がイマイチだからキャラとしての好感度は上がらないのですごく残念。
逆に言うと、脚本さえ良ければ当たり役だったかなと。
たけしの一人だけ日本語も、作品との融合性は高くはないが、荒巻というキャラをきちんと演じるためには英断だったと思う。

吹き替え版の方はアニメ版の声優がやるらしいので、吹き替え版推奨する。