キミシマユウキ

アンフレンデッドのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

アンフレンデッド(2015年製作の映画)
3.3
アメリカの高校生ブレアは彼氏のミッチや友達数人とSkypeでビデオチャットをしていたところ、突然謎のアカウントが割り込んでくる。
それは自らを1年前に自殺した友人ローラだと名乗りだして…。

『パラノーマルアクティビティ』シリーズ
『インシディアス』シリーズ等のヒットメイカー
!!ジェイソンブラム!!
製作のインターネットホラー映画。
似たような題材の映画『サーチ』が今度公開されるので鑑賞。


 アナタモ、SNSデ呪ワレル


公開が2014年と考えれば新しい発想の映画。
全ての出来事がSkypeを中心としたPC上の画面で行われ、進行していくストーリーは斬新。
現代っ子のSNSを利用した陰湿なイジメがテーマになっており、明日は我が身という感じで10~20代には刺さるでしょう。
ただせっかくの新しい題材なのにSkype画面とチャット画面がほとんどなのでもったいない。もっとPC画面設定を活かしてもよかろうに。
あとSkypeの通信環境の悪さを表現するためかちょくちょく画質が悪くなって何が起きてるかわからなくなるのもリアルだけど見ずらい。
そしてPC画面上故かホラーで肝心な”怖さ”が足りない。

キャストは新人多め。
まぁ素人っぽい子たちが出たほうがこの題材は現実味を帯びてよいでしょう。
しいて言うならタイプはアヴリルラヴィーンに似てたジェスです。

まぁ普通に面白かったな、程度に思って調べてみたら続編が出来るのか!
たしかに作ろうと思えばいくらでも作れそうなので次はもっと面白いアイディアに期待でございます。

SNS好き、SNS依存症の方、そして「み、みんなもやってるし私もコメントしてもいいでしょ♪」と誰かを叩いているあなたにはオススメの作品。