KUBO

ヒロイン失格のKUBOのレビュー・感想・評価

ヒロイン失格(2015年製作の映画)
4.0
今日は桐谷美玲主演の「ヒロイン失格」のジャパンプレミアに行ってきました。会場は女子、女子、女子でいっぱい! 場違いなおじさんは、それでも映画を楽しんで来ましたよ〜。

会場が暗くなって、まず映し出されたのは同映画の予告編。キスシーンや壁ドンのシーンでキャーキャー悲鳴が上がる。続いて会場の渋谷公会堂前に横付けされたリムジンから、主演の桐谷美玲、山﨑賢人、坂口健太郎が降り立つと更にキャーキャー。監督も含めキャスト勢揃いの舞台挨拶も盛り上がって、イベント感たっぷりで、さあ映画の中身は…。

桐谷美玲がかわいい! ホントおもしろい! 日本のジャリタレ使ったラブコメで、こんなに面白かったのは初めてじゃないかな。

まず桐谷美玲の本気度がすごい! ハンパない! 原作の大ファンって言ってたけど、すごい変顔を思い切りやってて、その全てがかわいく見えるんだから、文句なし! また原作のマンガは知らないけど、キャラ設定がいいし、すれ違い続けるコミュニケーションもツボを得ていて素晴らしい! キャスティングもいいし、エンディングにかかる西野カナまで含めて完璧!

監督の英勉は「ハンサムスーツ」以来だけど、この作品で株を上げるんじゃないかな。笑って笑って胸キュン(死語?)できる最高の学園ラブコメです。くどいけど桐谷美玲、かわいいよ。コメディエンヌの才能開花です!
KUBO

KUBO