tonu

スター・ウォーズ/最後のジェダイのtonuのレビュー・感想・評価

4.3
THXで見ました。

画質はさすがに2Kでそれなりですが、音は流石にTHXを冠してるだけあって、きちんと調整してありました。低音の繋がりも自然でした。他の映画館もこの位してあればいいんですが・・・。むしろ出来てないのが謎です。
音質の好みはともかく、違和感はありませんでした。
可能ならば(次世代)IMAX&Atmos&THXで見たいもんです。

34ABY
内容に関しては、アクション要素が強くなっていました。
前回の??が埋められた部分もありますが、まだまだ謎が残りました。
未だにフォースの扱いとか、都合よすぎない?とか、何で最初からしないの?とか、いろいろ突っ込みどころはありましたが、全体的にはSWですし、良かったです。

それにしても、前回からの出演ですが、ドーナル・グリーソン、結構雰囲気変わりましたね。
アバウトタイムやエクス・マキナの印象からすると骨太になったなという印象です。

マンデイターⅣ級シージ・ドレッドノート


UltraHD Blu-ray(4K)、Dolby Atmosで見ました。

DISCに関しては、ディズニークオリティーです。
UHDなのにと言う部分が勿体無い。

映画単体としては良かったと思うのですが、やはり今までの作品からすると、無しの部分が多すぎるという印象でした。

評価はSW新作が見れた補正入りです。
tonu

tonu