スター・ウォーズ/最後のジェダイの作品情報・感想・評価

スター・ウォーズ/最後のジェダイ2017年製作の映画)

STAR WARS: THE LAST JEDI

上映日:2017年12月15日

製作国:

上映時間:152分

3.8

あらすじ

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」に投稿された感想・評価

けちゃ

けちゃの感想・評価

1.0
アクションシーンとかはいいし、あまり悪い映画とか言わないけど、珍しく悪口止まんない。アニメでやってくれ。
けんし

けんしの感想・評価

3.7
「スターウォーズ」シリーズは全て観ることにしている。
第1作めは、40年前くらいかな?
あれは衝撃的な映像体験でした。さて、今、
数多の宇宙戦争モノが出尽くして、
本作品は、analog的な感じもする。

スターウォーズが面白かったのは、素晴らしい特撮だけではなく、
フォース、ダークサイドなど、人間の暗黒面を題材にしたことも大きいと思う。

本作も、スターウォーズの世界観は踏襲される。

しかし、枠組みである宇宙戦争の戦闘が、単純なのだ。漫画「キングダム」は、登場人物の精神面も、戦闘自体も戦略的に面白いのだ。
現在は、もうそこまできている。

かと言って、やはり、スターウォーズは観るのだ。
頑固な世界観、analog的な場面もまだまだ私には魅力的なのだな。
たつろ

たつろの感想・評価

4.0
スターウォーズが始まってきたという感じ。後半になるにつれてどんどん興奮が増える。
ケイ

ケイの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

カイロレン(ベンソロ)がルークとも関わりがあったなんて!

カイロがスヌークを裏切ってから、レイと2人で戦うシーンはワクワクした!

ルークは本当に死んじゃったのかな...

今年に公開した、ハンソロも見なきゃ!
りょか

りょかの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

やっぱりスターウォーズシリーズはまれないなー〜ー〜。

ライトセイバー使ってるときはのめり込むんだけど、他のシーンはまれないな〜。

ルークなぁ、どーせならちゃんと闘ってから死んで欲しかったなぁ。
仁

仁の感想・評価

2.6
賛否両論というのは、大体否のが強いもんだ。例え売れても、どんどん浸食していく。そんなイメージ。

さてめっちゃ叩かれていた今作品、観終わってみて考えてみると・・・これほぼ話進んでなくないですか?「何とか逃げきれたがルークが逝った」その一言で説明出来ます。ルークは偉大な初代主人公だぞ?暗黒面に落ちそうだから殺そうとした?そんな奴だったかなあって。親父が親父だから、そこは同じ過ちを犯さないようにしようよ。まあだからこそ恐れていたことに決着をつけるっていう筋はある。そういう意味では主人公というより、ルークのケジメ案件でしたってストーリーだ。それを長~く逃げる話に尺を割いて、本当に伝えたかったことはそっちじゃないだろうと思いたい。そして何とも思ってなかったカイロ・レンが結構魅力的になってきたぞ!もう主人公に感情移入出来るのだろうか。その辺の女ってことが分かってしまって、でもフォースのおかげでカイロ・レンと通じ合っていて、もうお前ら早く結婚しろとしか思えん。

それにしてもモブが全然魅力じゃない。ブスだなあとしか。主人公含めキャラが弱いのが致命的だな。ハン・ソロのようなポジションは重要だったんだな。
Tatsumi

Tatsumiの感想・評価

1.5
新しい試みに挑戦したので賛否両論あると思います。僕はダメな方でした。

蓋をひらけば風呂敷を広げるだけ広げて無理矢理な回収、個人のストーリーにクローズアップする試みは裏目に出て物語全体としての大局的な進展が何もなく、ある意味これまでとは一線を画した新しいスターウォーズです。

特にレイが最後に特に修行もしていないのに関わらず突然フォースを使いこなすというチート仕様が僕には受け入れららませんでした。。。
miho

mihoの感想・評価

3.8
ルーク...!
レイヤ...!
そして
ローズ...!
スターウォーズって少年の心をキュンキュン!
とさせる物語だったなと改めて感じる
今作でした。正統派なSFだなー!

レイちゃんは相変わらず清涼剤というか
瑞々しくて美しい。

複雑な人生を送ってきた事が明らかに
なった中ニ病のカイロレンさんが安定
の中ニ具合...と思いきや色々進歩して
行くのが面白かった!今後どうなるか
益々楽しみでございます。

あと赤毛のドーナルくんがポンコツで
喋り方も含めてなんとも悪いイタチ
みたいな感じで良いですねw

デルトロかっこよかったんだけど
最後は中途半端だったな...勿体ない。

様々な宇宙人キャラが出てきましたが
レイに色々ぶっ壊される部族が好きでした。ドイヒー。
これまたwowow で見ました❗️14歳の時に初めてスターウォーズを見て驚き!感動し‼️オッサンになるまで話は完結せず!(笑) あの初めて見たときの、14歳のままの自分で見ている。「スターウォーズってスゲーな!」と感謝!!
スターウォーズシリーズが大好きで、映像は綺麗ですがストーリーはイマイチです。フィンやローズ、レンもスノークもキャラにあまり魅力を感じない。
ベイダーやダースモールなど前シリーズでは魅力的なキャラも多かったんですけどね
>|