スター・ウォーズ/最後のジェダイの作品情報・感想・評価

スター・ウォーズ/最後のジェダイ2017年製作の映画)

STAR WARS: THE LAST JEDI

上映日:2017年12月15日

製作国:

上映時間:152分

3.9

あらすじ

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のその後を描く、誰も観たことのない衝撃の「スター・ウォーズ」。ついにフォ ースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レン。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの出現は何をもたらすのか?そして、“光”と“闇”の間で揺れ動く二人を待ち受ける“衝撃の運命”とは?

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」に投稿された感想・評価

賛否両論!
また新しいスターウォーズとしてこれはこれであり!
ただやっぱりワクワク感がありますよねスターウォーズは!
夢があります!
次が楽しみです!
そしてハンソロ楽しみです!
我々の人生に沿って、スターウォーズも時代が流れ、普通のシリーズ物の映画とは、ハッキリと違うと思った。かつて、ベニチオデルトロが好きだったけど、相変わらずのキャラと演技は面白かった。
最後のジェダイの強さがイマイチハッキリしなかった。
Akiyo2

Akiyo2の感想・評価

3.0
これはどうですかね。何かだんだん違ってきてるように思う。宇宙戦艦ヤマトみたいだ。
chenaoya

chenaoyaの感想・評価

3.7
やっと見れた!面白い!
ただフォースのレパートリ増え過ぎじゃない?
戦闘シーンは迫力があって好きだけど
んー。なんかSTAR WARSぽくない。
この作品はちょっと好きではないかな。
でもレイとカイロレンが協力して
敵を倒すシーンはとても好き。
まる

まるの感想・評価

3.2
全然進展しないのに仲間だけ死んでくのなんなん
1が面白かった分ショック
ドキュメンタリーや日本のインディペンデントを見たあとだと、もう異次元の世界。産業。楽しみました。
Sakura

Sakuraの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

なんか全体的に話スッキリしないし、少数精鋭がメタメタにやられててあんま気持ちいいシーンが無くて微妙。
新しいキャラもなんか個性が弱くてモブ感が否めないと思った。あとフォース感じてる描写に古臭さを感じた。
街は相変わらず綺麗!滝に発着する基地が一瞬映ってたんだけどそれは凄い好きだった。
古い秩序を一掃したいっていうレンの考え方が現れるような真新しい表現欲しい。
そもそもハンソロがいないと私はダメだなーと思いました。
Thero

Theroの感想・評価

2.0
今回は色々と酷かった様に感じた。まずはレイがポッチャリしておばちゃん化してた。他もフィン以外の新キャストに魅力のあるキャストがいない。アバターを最近見た後でこれを観てしまうと世界観の作り込みの甘さばかりが目についてしまった。アクションシーンも全部しょぼかったし。あとはちょっとご都合主義すぎるストーリー展開が酷いなと。ちょっとだけ最後に希望が持てたのは馬みたいな生物の飼育をやってた少年がフォースを使えるっぽかったので、後のシリーズでメインキャストに育っていきそうな所位かな
初見。字幕。
かなり賛否両論分かれるとの評判だったので、観る前からわくわくしてました。すごく簡単に感想を言うなら「悪くはないけどな・・・」って感じでした。決して駄作とは思わなかった。
でも気になる点はある。今回のルークの立ち位置というか振舞い方は好きじゃないなあ。ここまでネガティブ志向に描かなくても良かったんではないか。過去の作品の帝国から身を潜めていたオビワンやヨーダのような熟練されたカッコよさみたいな所は少しは見せて欲しかった。
前作同様レイ役のデイジー・リドリーには見とれてしまいますね。顔立ち整いすぎててビックリしちゃいます。次回作も楽しみ。
>|