スター・ウォーズ/最後のジェダイの作品情報・感想・評価

スター・ウォーズ/最後のジェダイ2017年製作の映画)

STAR WARS: THE LAST JEDI

上映日:2017年12月15日

製作国:

上映時間:152分

3.8

あらすじ

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」に投稿された感想・評価

kaida

kaidaの感想・評価

-
すいません、汚い言葉使いたくないのですがクソ中のクソ。オマエは前のエピソードを理解していたのかそんなに中国のお金が欲しいのか。何か最近のドラゴンボールみたいでみたくもないです。
白風

白風の感想・評価

3.3
賛否両論ではあるが、先の読めないストーリーでそこそこ楽しめた。
ただ、叩かれている通り中盤の冗長な展開と登場人物たちの謎の行動は擁護しようがない。
ダメなところも多く、次回どう繋げるのか不安になる
のんち

のんちの感想・評価

2.6
スターウォーズ歴代のなかで最低。汚点。
残念すぎて泣いた。2年無駄にした。
blaco

blacoの感想・評価

4.0

ハワイからの飛行機の中で。


カイロ・レンに何度でも恋する。


そして主人公かわいいなあー、、、
RyuOkuda

RyuOkudaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

機内で視聴。

面白かったけど、期待感が高かった分ちょっと物足りず。
原作がどうなのか知らないのですがレイアのあれはどうかと。。
あと惑星クレイトのシーンがなんか付け足しのようなので、その前まででも良かったような。。

でも爆撃機かっちょいい。帝国の逆襲も見た当時面白く無かったけど後から考えると面白かったし、それがあったからジェダイの復讐も面白かったので、次のエピソード出たら真価がわかるのですかね。

もう一回見てみようかな
モナ郎

モナ郎の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

結論から言うと良くなかった。「なんでこうなるんだよ!」とツッコミながら観てる分には楽しかったんだけど・・。
脚本もさることながら、この作品の持つ性格みたいなのがどうしても好きになれなかった。新しい時代を夢見るのは大いに結構なのだが、過去への敬意と、未来を切り開く実力がなかったと思う。そしてルークの死をこの監督には描いて欲しくなかった(まだ生きてるような気もするけど)。
ただ不思議なもので、それらを踏まえた上で、この作品の持つ「至らなさ」「不器用さ」が愛おしいと思ってる自分もいるので、なかなか厄介な作品だと思う。
2017/12/29

映画館にて1人で
酷評あるけど自分は好き
shino438

shino438の感想・評価

2.5
ポー・ダメロンがもーダメろん。この一言に尽きる。あんなにチャーミングだったレイは、ルークの悪い所(マスターの言うことを聞かないところ)をきっちりと受け継いでしまった。フィンとのロマンスについても、新たな登場人物のお蔭でなんだか変な空気になってしまった。

「ローグ・ワン」と同じく戦争のリアリティやシリアスな雰囲気をこの世界観に持ち込むと重くなるだけであんまり馴染まない気がしますね。戦闘シーンがリアル(重力!とか)になればなるほど、SWシリーズ特有の「群像劇なんだけど個々の描写が浅い」ところが目立ってしまう。前作が最高だっただけにちょっと残念だったかなー。

ただそれでもルーク・スカイウォーカーは最高だった。2つの太陽の夕陽のシーンはこれまでずっと見守ってきたファン全員を涙させるくらいの名シーンだと思う。
ユキ

ユキの感想・評価

3.3
安定感はハンパない。
でも世代交代していき、一番面白かった時のメンバーが観れなくなっていくのがちょいさみしい( ´-`)

チューバッカの隣にソロがいないのはまだ馴染めない~( >Д<;)
マー

マーの感想・評価

4.0
心が揺らぐレイの姿がそこにあった。頑張って乗り越えてほしい。
>|