えみlyVanCamp

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けのえみlyVanCampのレビュー・感想・評価

5.0
ちゃんと公開日にDOLBY ATMOSで観たし、その後もIMAXに観に行ったりしてましたが、世間の反応に心痛めてたのでなかなか感想をフィルマークスに書けませんでした。

私はスターウォーズにわかファンです。
そしてJJエイブラムスの大ファンです。
JJエイブラムスの製作する海外ドラマが大好きで、そのJJが突然スターウォーズをやるってことで、フォースの覚醒が公開される時に過去のスターウォーズ作品を観て大好きになりました。
なので、過去のルーカス作品しか認めないとか今作1ミリもおもしろくないとか言ってる輩をみかけると、感想は人それぞれではありますが、かなりイラっときます。
JJはエピソード8の後、突然最後のスターウォーズ製作をしてほしいと泣き付かれたにも関わらず、JJらしい素晴らしいストーリーで最後まで導いてくれたと思います。

フォースの覚醒もとても楽しめたし、何度劇場で観たことか。4DXで観た時なんてとてつもないおもしろさでした。
そして今作、一瞬でもスクリーンから目を離すとストーリーから置いていかれる程の怒涛の展開の連続、これでもかというほどのライトセーバーアクション、過去作への愛情あふれるエピソード、全て事細かに考え抜かれた映像作りに感じました。
スターウォーズという世界観の元、仲間との団結、友情、恋愛、家族愛、全てを完璧に織り交ぜたJJワールド、最高でした!
えみlyVanCamp

えみlyVanCamp