bibliophage

青鬼 ver.2.0のbibliophageのレビュー・感想・評価

青鬼 ver.2.0(2015年製作の映画)
2.8
連休前半最終日。子供はコナンを見に映画館へ。お父さんは一人、お留守番でこの映画。

前作に引き続き、いじめられっこがゲーム製作。自分の作ったゲームの中でいじめた相手をクビチョンパでうさばらし。

ところが、そのシチュエーションが現実に。廃屋へ入り込んだいじめっこ集団(とはいっても3人)と、頭よさげなやつが入り込む。一人ひとり、青鬼にくわれていく。いじめっこと頭よさげなやつがゲームをクリアし脱出できるかー。って話。ゲーム作ってるやつと、今回おめあての平祐奈ちゃんはパソコンの前であーだ、こーだ。ドローンウォーみたい。

こういったホラーはおちゃらけでいつのまにか消えちゃううやつ、いちゃいちゃ中にやられるやつ、戦い終盤で残念ながらのドロップアウト、そしてラストガールのがんばりと、わりと定型にのって楽しむものだと思っている。

この映画の一番良くない点は、委員長!平祐奈ちゃんがぜんぜん話に絡んでない!微笑んでいるだけ。ラストガールになるべき女の子がいないと消化不良ですね。

合体青鬼はかわいいからいいけど。青鬼まさかのシリーズ化!?。
bibliophage

bibliophage