RumNekko

美女と野獣のRumNekkoのレビュー・感想・評価

美女と野獣(2017年製作の映画)
4.7
“♪朝の風景(Belle)” ミュージカルオープニングのお手本のような楽曲!エマ・ワトソンの歌うこの曲で期待が高まる。

1992年大ヒットとなった同名のアニメーション映画。その後ディズニー初の同名ブロードウェイミュージカルショーもロングランとなり、今度は映画の実写化。
アラン・メンケンのオリジナル曲の名曲がそのまま使われていて良くないはずがない。

ロココ調の美術はとにかく優雅。ルミエールとかポット夫人とかのキャラクターはアニメーション版より目ヂカラが弱く感じたが実写だからこれでいいんだよね。
130分と少し長くなってしまったが、過去を掘り下げた部分と野獣の心の内の1曲が増えている。

“♪ひとりぼっちの晩餐会(Be Our Guest)”この曲はホントに好き! ルミエールが『雨に唄えば』のようにお玉を傘にして踊ってた。
“♪美女と野獣(Beauty and the Beast)”この実写版ではアリアナ・グランデが歌う!
“♪ひそかな夢(Evermore)”この実写版のために新たにアラン・メンケンが作曲。野獣が1人せつなく心の内を歌い上げる良きバラード。
“♪夜襲の歌(The Mob Song)”ガストンが煽る群衆決起の歌。この曲も好き!

エマ・ワトソンの乗馬上手かった〜!! あれくらい乗りこなせたらいいなぁ。『ハリー・ポッター』では活かされてないよね。

ルミエールはユアン・マクレガーだったのね。パリのベルの実家が『ムーラン・ルージュ』のようだった。
RumNekko

RumNekko