キミシマユウキ

美女と野獣のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

美女と野獣(2017年製作の映画)
3.8
呪いで姿を変えられてしまった王子の城の元に街では変わり者扱いされていた娘ベルがやってきて…

ディズニーが誇る傑作ミュージカルの実写化!
監督は『ドリームガールズ』『シカゴ』の
!!ビルコンドン!!
主演はハリポタのハーマイオニーちゃんこと
!!エマワトソン!!
映画関係の部署なのに全然映画館で観ない先輩方を半ば無理やり連れてくる企画第2弾!!(新卒も入った!)


アニメ版よりおもろいやん!!!


これは予想外に楽しめた実写化。
ぶっちゃけ同ディズニーの『シンデレラ』実写版は

「うん、、アニメと同じだね……で?」

という感じで乗り切れなかったのだが、今作は大まかなプロットはほぼ一緒なのにめちゃくちゃ楽しめた!!これはミュージカルを得意とするビルコンドン監督の手腕なのだろうか?
上映時間を1.5倍にしたことでより丁寧になったドラマとミュージカルシーンの追加。
もちろん映像美も忘れてない!
少し前の技術だったら野獣とか家具の方々がホラーのような画になっていただろう。
さらっとアクションシーンも迫力ありだ!
そして意外と豪華なキャスト達に固められていることで成功が約束された映画になったのだ!
中身の話は皆知ってるからいいよね?(笑)


出演陣の豪華さたるや。
エマワトソンは美しすぎる!!
てか歌も上手い!!何がむしろ出来ないんだ!?子役から1度も失墜せずに成功し続けてる女優はなかなかいないんじゃないか?
黄色のドレスが最高でした。今年の結婚式はきっと品切れでしょう。
野獣役に『ダウントンアビー』『ザ・ゲスト』のダンスティーヴンス!
彼は売れます。前から言ってたけど、売れます。イケメンで筋肉モリモリ。歌も上手いとは…。彼も欠点が見つかりません。
そしてガストン役にルークエヴァンス!
『ドラキュラ ZERO』などの彼が非常に楽しそうにヴィランを演じる!というかアニメ版よりかっこいい!歌も踊りも愉快で良いです。
相棒のルフウもかなり出番が増えて可愛くなっていて良かった!
あとは家具の出演に
ユアンマクレガー / 燭台
イアン・マッケラン / 時計
エマ・トンプソン / ポット
スタンリー・トゥッチ / ピアノ
とめちゃくちゃ豪華!
ジェダイをロウソクにしてマグニートーでガンダルフを時計にしてんだぞ!?
(わかる人にはわかる)
ただポット夫人だけ横向きに顔が描かれていて違和感あり
あれ?個人的推し女優のソノヤミズノの名前まで!?気付かなかったのが悔しい!

と、まぁアニメ版より素晴らしい出来になっていたと個人的には思ったので是非劇場で。
映画を普段見ない先輩方も大満足してらっしゃいました。
ちなみにエンドロールの主題歌はアリアナグランデちゃんとジョンレジェンドさんです。
あの『ララランド』で名曲『Start a fire』を歌ってらっしゃった黒人さんです。

ミュージカル好き、ディズニー名作好き、そしてエマワトソンの美しすぎる姿が観たい方にはオススメの作品。(観終わったあともぼーっとするくらい美しい)