るう

さらば あぶない刑事のるうのレビュー・感想・評価

さらば あぶない刑事(2016年製作の映画)
-
最高に楽しかったよ。あたしゃ文句ないわ、もう一回観れたわけで。過去作は学校さぼって横浜のムービルで観たような。そのうち全身脱力してどよ~んとした気分で帰ったものもあった。それを思えばこれ、内容超充実だと思う。正直期待し過ぎてしまい落ち着かせてからの鑑賞が今になっちゃったくらいなんで、「あれがこうだったら」的なことはファンとしてはやっぱあるにはあるけど。「昭和の」って言われると、あたしは「太陽にほえろ」が思い浮かぶんだけど、「あぶ刑事」はその路線を避けて、主人公は若くてちょっとふざけててカッコイイ二人で、渋すぎない刑事ものとしてスタートした気がする。登場人物のやり取りも遊びが盛り沢山でポンポン会話が成立して、当時は海外ドラマみたいだなぁと思って観てた。その青二才だった二人が上手に「上がる」のは中々大変なことだし、今回楽しめたのは、期待通り渋くなり過ぎなかったからだ。充分に上手な上がり方だと思う。しかし引退って難しいな。清原みたいな嫌な転がり方もするし、このエンドロールみたいに上手であればあったで、なおさら次がないかなぁ…って思っちゃうしね…。
るう

るう