さらば あぶない刑事の作品情報・感想・評価・動画配信

さらば あぶない刑事2016年製作の映画)

上映日:2016年01月30日

製作国:

上映時間:118分

3.4

あらすじ

「さらば あぶない刑事」に投稿された感想・評価

misao

misaoの感想・評価

5.0
流石に年齢も年齢だから現役の警察官勤めているのは無理あるだろ~、それを言ってしまうと「相棒」の右京さんなんかどうなるんだろ?とか、野暮なことを考えながら見ていました(笑)

この映画、特筆すべきは「日産レパード」を出してくれたことですね。

以前、西部警察の新作をテレビで流したときに必見はカーアクションと言っておきながら大したカーアクションは無く(せいぜいUターンぐらい)、しかも出てくる車輌は高級外車のみという為体でした。

本作でも当初日産からは「新車のみ」と言われていたところを各方面の協力もあってレパードの復活の相成ったようで、見ているこっちもまさかの登場で嬉しかった。

レパード復活の感謝も込めて☆5です。
高3のキラキラJKの時に1人で見に行くくらい価値のある映画、、ほんまおもろかった
しぃ

しぃの感想・評価

3.3
食事しながら見てたので、ちょっと目を離したときの2人のやり取りが、昔のまんまであれって思った。
声は年取らないんだな。
冒頭からラストまで全部カッコいい!
一部編集に粗が見えるシーンもあるけど、
そんな細かいことが気にならないくらい、しっかりとドラマチックで面白い仕上がりである。
ファンサービスもしっかりとしつつ、ポリスアクション映画としての完成度も高い。
久しぶりに温かい劇場の雰囲気で観ることが出来き、映画観てるなぁとしみじみ。
愛おしい映画。
KIN10G13F

KIN10G13Fの感想・評価

3.8
まあ時代と年齢で仕方ないけど、盛り上がりには欠けてるなぁ
しっとりとしてる。楽しくはあった
古き良き時代が終わったな…
日本でのドンパチはなかなか無い、それが許される唯一の映画だったね😁
ありがとう『あぶ刑事』👍
minohachi

minohachiの感想・評価

3.8
盛大な同窓会。タカもユージも定年かと思うと感慨深い。
昔と比べれば皆んな歳をとって動きも話の展開もゆっくりになってるけど、
ユージの軽快な走りはあいかわらず素敵だったし、タカのバイクアクションも存分に堪能できた。
吉川晃司が演じる今回の敵は己の美学があってタカとの対決も見応えあり。

本編では脇の懐かしい面々のその後を見せてもらえたし
今までの名場面を集めたエンディングの映像には近藤課長もいて泣きそう。
あぶ刑事がずっと好きで良かった。
ABKY0303

ABKY0303の感想・評価

3.7
あぶない刑事シリーズはじめてみたけど、なんだろう、すごくワクワクする話の流れだった。

こんな歳の取り方をしたいというか、こういう風に仕事したいというかそんな気持ちを持った作品だった。

アクションも本当にすごくて、格闘、銃、バイク、てんこ盛りでドキドキできた。
10年ぶりの新作
それにしてもみんな老けた
テレビドラマから見てたからこれで最後かと思うと感慨深い。

それにしても柴田恭兵の俊足は健在!たいしたもんです。
悪役の吉川晃司もいい味出してる。
でもトオルくんはトオルくんのままでした笑

思い出補正込みで☆3.5
オシャおじたちのスタイリッシュ捕物というかんじ。横浜が結構出てた。そんな簡単に押収合戦を…
>|