ぺりこ

さらば あぶない刑事のぺりこのネタバレレビュー・内容・結末

さらば あぶない刑事(2016年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

久しぶり過ぎて、年老いたメンバーに衝撃だった、笑

TVシリーズの記憶が印象深く、ダンディ鷹山とセクシー木下がカッコいいとしか覚えていなかった為、序盤から見慣れるまでに時間がかかってしまった・・・。
昔のTVシリーズでも敵役でいたヤクザの闘竜会のワードが出てきたあたりで懐かしさで面白さが増したように感じられた。

ユージの全力疾走シーンは年齢の割に早くてびっくりしたが、挿入歌の柴田恭兵の曲が掛かかりたまに仲村トオルがツッコミを入れる手法が斬新で笑えた。

さらばあぶない刑事とタイトルにもあるが、タカとユージが死ぬ訳がないとは分かってはいたのでその点は安心して見れたのだが、終盤で二人とも撃たれすぎていたのでまさか・・・と少々怪しみはしたが殉職したかに見せて引退後悠々と海外生活していると言うオチには笑わせて貰った、笑

仲村トオルが課長か・・・。最近は彼も箔がついてる様で上司役しか見ないが根本はあぶ刑事のトオルのイメージが抜けないので、久々に弄られているトオルを見れて素直に嬉しい。

あぶ刑事で忘れてはいけないのが薫役の浅野温子。今回も白無垢やらウエディングドレスやきゃりーぱみゅぱみゅみたいな衣装が作品を彩るいいスパイスで相変わらず安定の笑いをくれてありがとうと言いたい、笑

エンドロールで過去の映像が流れていたが全員若い、笑 足も早いし、キレキレアクション。また見られると思っていなかった映像なのでお宝映像だった様に感じた。

昔とは違い、タカのバイクシーンでヘルメットを被っていたらとか車で運転する際にはシートベルトをしたりするのかと思っていたがそんなシーンもなく昔のヤンチャなタカとユージが見れて素直に楽しめる作品でよかった。
ぺりこ

ぺりこ