ピナコ

我が道を往くのピナコのレビュー・感想・評価

我が道を往く(1944年製作の映画)
3.8
📽️ピナ 未だレビューしてなかった名作選🎥

📽️わ行編✨🎥


この映画はあの有名な"My Way"が主題歌なのかと思っていましたw
別の歌で"我が道を往く"という歌をこの主人公のビング・クロスビーが作品内で歌います。

レオ・マッケリー
この監督の映画とは知りませんでした。
私の大好きな『めぐり逢い』の監督さんでした
なんとも派手なものはなにもないそんな映画ですが
アカデミー賞7部門も獲った作品なんです。
この監督さんらしい映画と言っておきましょう。
モノクロ映画、昔らしい映画
私は好きです。

45年間
教会や地域の方の為に頑張ってきた主任老牧師
そこへ交代の為に転任してきた牧師

主任老牧師を立てながら
"新しいやり方"で財政難であった教会を立て直していくエピソード話

主任老牧師の方が可愛いんです
とてもいい人なんですね
かなりの年配の牧師かと思ったら90歳になる母が居ると言う。
母からみれば幾つになっても子どもなんだなって思いました。

この邦題の"往く"という字が気になった
調べたところ
"行く"とは違うのです。
戻ることなく進んでいく…
人生のことなのです。
人生は1分たりとも戻ることはないんです。

作品内で幼なじみ役のオペラ歌手の方の舞台のシーンがありました。
"カルメン"を歌っていました
その女優さんはジュリアード音楽院卒業されていて本格的で聴き応えありました🎵

観れて良かった映画
勿論
次は1111レビュー‼️


💬💬💬💬💬
やっと"1111への道"のラストを迎える事が出来ました。
勝手に今回名作選としてレビューしてみました。
再観賞やこんな機会だから普段なかなか観れない名作を観てみました。
こだわりたくスケジュールがタイトになりちょっと大変でしたが楽しかったです。
ありがとうございます😊

ではここまできたら1111の映画はこだわってみます
今日中にはなんとかupしますよーw
Going My Wayよ😁

ピナコ

ピナコ