えりみ

ラスト・フェイスのえりみのレビュー・感想・評価

ラスト・フェイス(2016年製作の映画)
4.6
WOWOW録画。ショーン・ペン好きやけど全然知らんかった😓観てる人も少ない。世間?の評判は低いけどフォロワーの皆さんの評価は上々😌こういうのエエな何か😍
レッチリ好きにもオススメ♪
とはいえネタがネタだけに凄惨な描写、死体や人体損壊シーンがあるのでみて楽しいかといわれると…
西アフリカ内戦に始まりシエラレオネ、南スーダン、2003年に終結したリベリア内戦。未だ起こり続けているアフリカの惨状に対する様々な問題提起を盛り込みながらも、冒頭のテロップが全て。
"一つの叶わぬの愛が消えていった
ある男と女による ひとつの愛"
10年愛のロマンスモノ
主演2人の知名度は伊達じゃない、見事の一言。
特にシャーリーズ・セロン❤
女の人って、やっぱり父親と似た男性に惹かれるのかね、男の妄想かね。
舞台がアフリカだけあってHIV感染問題もチラリ。何かヤラなきゃやっぱ心のバランス取れへんもんね。


「難民、とひと括りにすべきではない。彼らも我々と同じ、名前を持ち職を持ち生きる一人の人間だ。」ってのにドキッ。
「イエスの名のもとに」を、
「あなたと私の名のもとに」と言い換える彼等は、神の存在を感じられない職場にいるからこそ。と考えるとなかなかに重い台詞。
dreamって言うてるのを「希望」って字幕翻訳してるのが印象に残った。
えりみ

えりみ