xxmkxx

ワンダーウーマンのxxmkxxのネタバレレビュー・内容・結末

ワンダーウーマン(2017年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

かっこいい、かっこよすぎるぜ、ワンダーウーマン!!!!!!
先入観で、映画館で観なかったことに後悔(・∀・)涙
ばかにしてました、ごめんなさい。


アベンジャーズといい、先のDCシリーズといい、宇宙の謎の物体や生き物と闘う系に飽き飽きしていたころ、
今作は第一次世界大戦の話がメインで新鮮だった〜。


・冒頭、赤のタートルネック×ポニーテールで安定の美しさのダイアナ様。
・スティーブを追いかけてセミッシラに来た、ドイツ軍とアマゾン族の戦士たちとの戦いがかっこよすぎて興奮と鳥肌が。
・アクションシーン、全体的にスローモーションを使っている点が素晴らしかった!女性の美しさが際立って、もうもうもうかっこいい!!てか美しい!拍手
・外の世界を知らないダイアナが、性について疑問をなげかけたり、ロンドンの街で、脱ぎかけたり、女性らしい服を戦闘服だと思ったりてんやわんやなシーンはふふふ笑笑
・なぜ戦争するのか、戦うのかなど、人間の当たり前が当たり前ではないダイアナの疑問が、やけに突き刺さる
・スティーブ真面目、スティーブいいやつ、スティーブイケメン、スティーブらぶ
・僕は今日を救う、君は世界を救え←名言すぎる。

男性との性差や社会の矛盾に勢いよくツッコミを入れていき、文句をいうやつには、知性と腕力で、何も言わせないダイアナ様。爽快です。笑笑



このあとに、ジャスティスリーグを観たのだけど、ダイアナの行動、発言が、母のごとく、母性でチームをまとめて包み込んでくれるポジションにいると感じたのだけど、きっと、スティーブとの出会いから別れがそうさせてくれたんだろうなと、解釈。

この世に絶対の悪などなく、一人ひとりが善と悪を背負って生きている。

人間の善の心を信じて、人類を守り愛していこうってさせてくれたのはスティーブの最期があったからなんだろうなぁ、、、。



やっぱりDCの、この人間の内面にキャッチアップするあたり、深い、だいすきです。

あと、やっぱシリーズ順番守って見たほうが何倍も楽しめるね!!
xxmkxx

xxmkxx