ワンダーウーマンのネタバレレビュー・内容・結末

ワンダーウーマン2017年製作の映画)

Wonder Woman

上映日:2017年08月25日

製作国:

上映時間:141分

3.7

あらすじ

主人公は人間社会から孤立した女性だけの一族のプリンセスとして生まれながら、圧倒的な強さを誇る美女戦士へと育ったワンダーウーマン。好奇心旺盛だが外の世界を一切知らず、男性を見たことすらない世間知らずの彼女の運命は、ある日、浜辺に不時着したパイロットを助けた事によって大きく動き出す─。故郷を離れ、プリンセスという身分を隠し、人間社会で暮らし始めるのだが・・・。

「ワンダーウーマン」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ヒーローもので主人公が女性というところで恋愛要素などを変わった視点で見れて面白い
ストーリー展開も難しくなく、単純だけどどこか見応えのある感じ

ヒロインとその恋人で勝利を喜ぶ王道ハッピーエンドでは無くヒロインの恋人が死んでしまって切なさが入り交じったハッピーエンドで最後まで見応えがあった

ただ個人的な好みを含んだ欲を言うならば ダイアナのキャラ的にももう少し、ちょっとしたコメディ要素を挟んでシリアスな雰囲気とのギャップを出して欲しかった。
君は世界を救え、僕は今日を救う。


自分の理想と信念を貫き通した男に振り回された箱入りプリンセスが目覚める話。

トラウマになるくらい無理やり目を開かされて現実をつきつけられるのがとても悲しい。
けどそれが彼女の原動力になるんだよね。

ダイアナの無知さがスティーブを振り回してるように見えて、スティーブの盲目的な革命欲に巻き込まれてるダイアナ。
スティーブが死んでしまったことは理解できなかったけど、それがなければダイアナは強くなれなかったから必要な犠牲だったんだよね。。。





クリパの目が笑えるくらい青くて綺麗。
面白かったです。アメコミ初心者なので知りませんでしたがワンダーウーマンはバッドマン、スーパーマンにも出ているキャラなのでそっちを先にみておいた方が良かったかも。
ダイアナが美しくってかっこよすぎ!ワンダーウーマンのあの衣装があんなにも似合うガルガドットはすごいです。
アクションもいいんですが、はじめの神話部分とスティーブとの恋愛模様が好きでした。だから、ラストは切なくて切なくて…。アメコミって人が死んだりはあんまりしないと思っていたから(笑)
吹替、映画館で視聴。
ただのアクションかと思たら歴史絡めてて面白かった!!
イギリススパイ萌え!!← あとドイツやっぱり敵で笑った(笑)ヘ◯リアかな??(笑)(笑)
塹壕戦とか毒ガスとか、重い部分をアクション映画の素材として使ってて上手いな〜って素直に思ったけど、戦争もので善悪やら敵味方やら正義やらがはっきり区別されてるの苦手なタチやから、今回のドイツ軍が完全に敵の状況は個人的に合わへん部分多かった。ヘタ◯アにハマりすぎたせいです…(笑)
でもヘタのおかげで歴史好きな部分で楽しめるところも多かった!単にアクション映画として見れる、割り切れる、って時に見直したいかな!(笑)
ワンダーウーマンというだっさいタイトルと個人的にアキレス腱が切れていたことも含め、同時期公開のスパイダーマンを取り、劇場では逃した作品。

ジャステイスリーグを先行して見たこともあり逃せなくなり見たが、思ったよりもは面白かった。
この世を救うのは愛だと、普遍的なオチに向かってしまったのは残念に感じたが、何せダイアナがキレイ過ぎる。
それだけでも見るに値する作品とまで思わされてしまうほど、ダイアナは美しい。
前半はまあまあ良かったです!世界観の説明がまぁ視覚的には面白かったんですが少し淡々とすぐに済んでしまいよくわからなかったです。既存の女性への偏見に、そんなものがないところから来た主人公が真っ向からユーモラスにぶつかっていく感じは面白かったです!あと映像は綺麗で面白かったです!
だけど後半から個人的にはとてもつまらなかったです…まずキャラクターが好きになれないです。物語中に変化が見られない。主人公がまっすぐで善良な心を持つというのはいいんですが、フォレストガンプみたいに、それが周りのキャラクターを変化させないとただ浮いてしまってるだけで、いらつき、とてもつまらないです。狙撃手のキャラクターなんかは、肝心なところでうてずに、マグニフィセントセブンのイーサン・ホークを連想しましたが、なんでうてないのか過去にトラウマがあるのか、なにもわかることなく単なる足手まといです。唯一好感が持てたのは、力のなさを自覚しつつも命をかけて世界を救おうとするスティーブのみ。しかしそれすらも主人公を神格化させたおかげでスケールのアンバランスによりかなり犬死にじみて見えてしまいました。主人公の神格化がこの映画のアンバランスさを加速させていった気がします。めちゃくちゃな力を持っているおかげで映画後半まで大した困難や葛藤に遭遇することがなかったことで、最後に少し思い通りにいかないこの映画初の困難らしい困難が起こって人間を見捨てかける主人公は、無責任なわがままに見えてしまいますし、そもそもフェミニズム的なものを描くのにも神格化してしまうと男、女の次元を超えてしまうのでそのメッセージも薄くなってしまう気がしました。そしてスティーブが作中で主人公の美貌以外に何か決定的に惹きつけられているように見えず、スティーブの死で主人公が悲しみ強くなるというシークエンス描写に、もはやフラれた女の人を見ているようでとてつもなく白けました。そもそも最後の戦闘シークエンス全体がチープでありきたりでつまらなく、白けました。タイミングの悪いジョークなども白けましたし、どちらかというと嫌いな映画でした…長文すみませんでした…

最初は「主人公も別にかわいくないし男もイケメンじゃない🤷‍♀️」と思ってたけどダイアナがロンドンで服着替えた瞬間に「えっめっちゃ美人……!!!!!」って目を奪われた…美人すぎる…

個人的には無音になるとこがなんというかマーベルにはない点かな〜〜って
恋愛映画の要素入ってるな〜〜って
どうせアイラビューとか言ってんでしょ〜〜?って思ったらまじで言っててわろた

スティーブが死んだことにもびっくりした、ハッピーエンドではない、、だと、、
でもスティーブが決心する時のシーンは良かった、、

あとアレスめっちゃおじいさんで笑う
怖いし、アノスってバラすシーン(笑)
なんか途中からアイアンマンみたいな装備して笑った

最後🙅‍♀️してビームみたいで倒すんワロタ
まじか神よ

ダイアナが美人ってだけで満足した〜〜アクションシーンもあのスタイルだからこその見せ所ありすぎてたまんね〜〜

最後知らん人にメール送ってる誰やねん
と思って調べたらバットマンにメールしてた🦇
ハピエン厨の私にはスティーブ助かって欲しかった😭😭ダイアナ美人すぎて大好き
前半はどうなるかと思ったけど面白かった!
IMAXで見たので、前半の島の戦士たちの訓練してる姿がものすごく浮いて見えたので大丈夫かなぁと思っていたが、全然OK!
ダイアナもアレスのせいだ!と信じている痛い子(島から出ていないので仕方ない)で大丈夫かなと思っていたが、大丈夫だった(ラストはそういう展開になるし)
というわけで前半はそういった面が強いのでなかなか見ているのも忍耐がいるのかも(ここで折れたらいけない)
島から人間世界へと踏み出したダイアナのトンチンカンな感じを愛おしく見守る場面であり、ガルガドットの美しさを味わう場面(まあ美人だよねぇ、ファンになりました笑)
前半はかなり心配だったし、アクションシーンが来ないしとか思ってたけど、戦場に立ってからの怒濤のアクション!
兵士をバッタバッタとなぎ倒す姿がカッコイイ!(そしてあの音楽!)
剣、盾、縄のアクション全てが格好良くて最高!
そして最後のラスボス(怪しい感じはしてたけどああいう形で出るとは…)との超人決戦は大迫力で凄まじい(どっかの本で言ってたが暗いシーン多いよねDC)
ダイアナが人間世界で人間の愚かさや醜さを垣間見るのと同時に人間の愛おしさや優しさ、愛を知り成長していくストーリーとも言えるし、一種の戦争の愚かさを伝える映画でもあるのかな?
ラブストーリーもクドくない程度に入り王道コースだろう。
スティーブの最後の男気、素晴らしい!

まあ、過去話ということだがダイアナがこの後バットマンと絡むまでどう過ごしていたのかは謎(BvSでも語ってないよね?ウェインって出たのは良かったけど)
ちょいちょいツッコミ処はあっただろうけどそれを吹き飛ばすアクションとカッコ良さと美しさで大満足でした!

追記(他の人レビューを参考に)
争いが終わらない辺りのそれが人間なんだ!という台詞はメッセージ性もあったかもね

色々読んでると「世界はヒーロー一人では救えないし変わらない」とか「人間世界はそう簡単には変わらない」みたいなストーリーになるかと思いきやラスボスはしっかりいらっしゃる。この辺は難しいさじ加減になるだろうし、人によって評価は分かれる。そこで終わらすとどこか暗いイメージだし盛り上がりにも欠ける。しかし…みたいな
今回は最後も盛り上げ持ってきた(そこでも葛藤を誘惑する展開あったからまあ良かったけども)
とりあえず格好良かったので(オッケーじゃないか?

Wonder Woman

ガルガドット!やっとみれた!!!

ただただ美しかったな〜〜!
あの登場BGMがなったときのワクワク感と戦闘シーンのかっこよさがいつも最高!アクションシーン全部好き!!!!

あと突然やってくる大切な人の死にたえられなくて涙が止まりませんでした😭😭😭クリスパイン😭😭😭

ガルガドットもクリスパインも自分の思う道を常に進めるところがかっこいいし
ガルガドットの思いやりに溢れてるところもステキ!

先にジャスティスリーグとか見ちゃったから写真が出てきた時にあそこか〜〜ってなった(笑)みる順番間違えた(笑)

続編も楽しみ!!
>|