ましもり

僕らの青春白書のましもりのレビュー・感想・評価

僕らの青春白書(2014年製作の映画)
4.0
キムヒウォン祭り〜!!!
善良な先生役でメロもあるというこりゃあファンにはたまらない作品ですよ奥さん〜!!!!!!
この作品のキムヒウォン、可愛すぎて何度も変な声が出ましたよ〜!!!!!!!

ああ!これわたしの大好きな、キムユンソクが可愛すぎコメディ「亀走る」のイ・ヨヌ監督作じゃないですか!!おじさんを可愛く撮ることに定評があるイ・ヨヌと呼んでもいいとこの作品を見て思いましたね!!思いっきり上から目線ですが!!

いつも主人公宅で父親と酒を飲んでる近所のおっさんがこれまた「亀走る」出演の困り眉クマさん顔おじさんイム・ヒョンテクでして!!主人公の父クォン・ヘヒョだってあんな田舎のボンクラ父ちゃんみたいな役やってるの見たことないし!!これまた、おじさん方がハチャメチャに可愛くってしょうがないんです!!!

本筋はパクボヨンとイジョンソクのラブストーリーなんですが、雑なサイドストーリーとして、キムヒウォン先生とラ・ミラン先生のメロが挿入されておりキスシーンもあります。かわいいかわいいかわいい!!って感じです!!!
ラコステのパステルカラーのマルチボーダーポロをジーンズにinするキムヒウォン♡♡♡

また物語の舞台が忠清南道の田舎町でして、洪城(ホンソン)という町です。亀走るの舞台、礼山(イェサン)の隣町ですね!牛の牧場で有名?な論山も忠清南道ですね!今作にも牛出てきます。とにかくそんな感じです。
わたしは聞いてもよく分からないんですが訛り演技はどうだったんでしょうか。
時代的には1982年が舞台になってます。当時韓国で流行っていた「愛と青春の旅立ち」がモチーフみたいです。時折挿入されるポップソングもきっと当時の流行ものなんだと思います。

食べられなかったタンユスク(酢豚)かわいそう。

パクジョンミンがイジョンソクの友人役で、主人公2人の間に立たされてはパクボヨンにボコられる役。頭まで割られて可哀想(笑)

ちなみに、近所の韓国料理店のアジョシに今見ている映画だとこれを説明したところ、キムヒウォンとラミランのメロ?!なにそれ!と大爆笑されました。

「番を張る」みたいな学生文化って廃れて久しいと思いますが(わたしが中学入った年の3年生に女番長みたいな先輩がいたなあって感じ、、)、韓国もこんな感じだったんですねぇ。女同士全力の殴り合いとかちょっとしてみたかった(笑)パワーが有り余ってますからね。正直羨ましい…かも…?!
でも他校の男番長のお墨付きで女番長になる、みたいなのはほんとにあったのかなあ?!

キムヒウォン出演映画22作中12本観た!もう折り返し地点過ぎちゃった、、、ひと時も早く見進めたいような、観終わるのが名残惜しいような、、(どうやって見たらいいのか分かんないような作品もあるけど)
ましもり

ましもり