トランスマスター

ピッチ・パーフェクト2のトランスマスターのレビュー・感想・評価

ピッチ・パーフェクト2(2015年製作の映画)
2.0
♯189 今回はアナ・ケンドリックではなくヘイリー・スタインフェルドが主役

全米を制したべラーズが大統領の目前でステージを披露している最中、ファットエイミーのレオタードの股間部分が破けて彼女のDown under(オーストラリアの事ではありませんw)を全国ネットで晒してしまう放送事件が発生。
サークル活動が存続の危機に瀕している中、世界大会で優勝出来れば再起できるという条件を引き出しべラーズOGの研修キャンプにて特訓するgleeドラマです。

◆良い点/注目ポイント
・アカペラを愛する大富豪の秘密のパーティー会場で繰り広げられるマッシュアップのアドリブ対決など見どころ満載です。
・アカペラ世界大会でカナダとインドのアレンジされた『ドント・ストップ・ビリーヴィン』(ジャーニー)は鳥肌が立ちました。
・べラーズとドイツ人のユニットとのdisりあいはまるでグリフィンドールとスリザリンのようでワクワクしました。

◆改善点
・TV番組の司会者の下ネタやジェンダー差別発言やヒスパニックやアジア人への差別発言が不快なだけでなく笑えないところが残念。
コメディ映画の生命線であるギャグのセンスが低いのは致命傷です。

◆総括
・ストーリーはB級コメディでしたが、ミュージカル海外ドラマを見ているような軽いノリは嫌いじゃ無いです。
三部作の私の順位は
1〉3〉2
でした。

-2020年 189本目-