NAKAYAMAN

ヒロミくん!全国総番長への道のNAKAYAMANのレビュー・感想・評価

3.6
フィルマークスでレビューが流れてこなかったら絶対知らなかったやつ。
主演、製作総指揮、主題歌竹内力のリキプロジェクト製作作品。
竹内力が全編に渡って顔芸を披露し続ける完全なおバカB級映画。

妹想いな大阪大山高校の一年生ヒロミくん15歳(竹内力・アラフィフ)。
夢への第一歩として大山高校の番長を一瞬にして倒したヒロミくんは、妹へのプレゼントを買うために向かった渋谷で地元ギャング数人をボコボコにし、マルキューまで案内させる。
無事買い物を終え大阪へと帰ったヒロミくんは16歳の誕生日を迎えると、全国総番長に成るべく各地の番長を狩る旅へと出掛けるが、その間に渋谷ギャングが大山高校を襲撃。
ヒロミくんをおびき出すためのエサとして妹の愛子を捕える…

とにかくヒロミくんの顔芸や挙動が面白い。
MIBのゴキブリエイリアンのイメージをギュッと濃縮した感じ。
顔芸だけでこんなに笑えるって凄いよ竹内力。
昔深夜に放送していたドラマ、エリートヤンキー三郎みたいな感じで基本ヒロミくんは全く苦戦しないんだけど喧嘩シーンも結構面白い。

ただ顔芸とギャグマンガ風バトルだけで一時間半はちょっと飽きる。
レンタルした事は全く後悔してないし、竹内力の振り切った顔芸は一見の価値ありまくり。
だけど続編(3まであるらしい)も借りるかって聞かれたら微妙なところ。

自主制作同然でこの内容って竹内力こんな俳優だったのか…
女装までしてるし見る目が変わってしまった(良い意味で)。
NAKAYAMAN

NAKAYAMAN