ヒデやま

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーのヒデやまのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

最初の展開が遅くて寝不足なこともあり寝てしまいましたが、中盤からの盛り上がりはハンパないです!w

もう今回はいいかなーと思ってましたが、映画館で滑り込み鑑賞して本当によかったです。

『今までで一番かもしれない』とスターウォーズ大ファンの友達が言うので、ハードルが上がってしまっていましたが、それを簡単に超えてきました 笑

Xウイングの空中戦のカッコよさ!
各キャラの濃さ!
素晴らしい盛り上がり!
からの切なすぎる結末…
そしてエピソード4への繋げ方

…すばらしい

最後切なすぎて思わず涙が滲み出てきましたよ…

無茶だろと突っ込み入れたいところはいくつかありますが、そんなのは差し置いて、本当にいい映画でした!!
Blu-ray買います。

仕事帰りのお父さんや、超高齢のおじいちゃんもいて、公開当時も映画館で観たんだろなとか考えちゃいました 笑
スターウォーズってやっぱり凄い



以下2017/5/3追記です。

ブルーレイ購入したので改めて鑑賞しました。
映画館では眠くなってしまった前半もしっかりと見ることで、なぜあのメンバーが出来上がったのか、各人物の繋がりがより一層理解できました。

今回は結末が分かっているので、後半部分の悲しみが強くて強くて…。でも任務完了時の達成感もまた前回よりも圧倒的で…。そして今の時代から40年も前のep4への繋げ方はあっぱれとしか言いようがありません。
映画見て泣いたの久々です…。

これだけ最後に盛り上がる映画、今まで観たことがありません。
ヒデやま

ヒデやま