• Filmarksトップ
  • ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーの感想・レビュー

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016年製作の映画)

Rogue One: A Star Wars Story

上映日:2016年12月16日

製作国:
  • アメリカ
  • 監督
    ギャレス・エドワーズ
    脚本
    クリス・ワイツ
    キャスト
    フェリシティ・ジョーンズ
    ディエゴ・ルナ
    ベン・メンデルソーン
    ドニー・イェン
    チアン・ウェン
    フォレスト・ウィッテカー
    マッツ・ミケルセン
    アラン・テュディック
    リズ・アーメッド
    あらすじ
    スター・ウォーズ最新作 『エピソード4/新たなる希望』の直前を描く、アナザー・ストーリーが誕生。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。その設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、希望を取り戻すため、仲間と共に97.6%生還不可能なミッションに挑む。『エピソード4』の冒頭でレイア姫がR2-D2に託した<デス・スター>の設計図は、いかにして入手されたのか?初めて描かれるキャラクターたちが繰り広げる新たな物語によって、スター・ウォーズの世界はさらにドラマティックに進化する!

    「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に投稿された感想・レビュー

    aco
    acoの感想・レビュー
    4時間
    4.5

    このレビューはネタバレを含みます

    スピンオフなので期待してなかったけど、とてもよかった。最後がとてもせつない。感動。
    カーマポリス
    カーマポリスの感想・レビュー
    10時間
    4.5

    このレビューはネタバレを含みます

    最終日のレイトショウにて劇場鑑賞。いやぁ観に行けてよかった。映像的に迫力と美しさがあり全体的に楽しい作品だったので大満足。SWのスピンオフという位置付けも良かったのではなかろうか。ストーリーは御都合主義だが練り上げてある割には分かり易く気持ちのいい展開だ。設定的にキャスティングの新鮮さもいいのかも知れない。シリーズのファンでなくても楽しめる反面全てを観て来た大人向けという気もする。帝国軍メカが多数登場することもあって、何処となく私的にシリーズで一番好きなエピソードⅤを彷彿させらるのも嬉しい。
    烏龍茶
    烏龍茶の感想・レビュー
    1日
    4.5

    このレビューはネタバレを含みます

    たくさんの犠牲があったんですね。
    ヒデやま
    ヒデやまの感想・レビュー
    1日
    4.5

    このレビューはネタバレを含みます

    最初の展開が遅くて寝不足なこともあり寝てしまいましたが、中盤からの盛り上がりはハンパないです!w

    もう今回はいいかなーと思ってましたが、映画館で滑り込み鑑賞して本当によかったです。

    『今までで一番かもしれない』とスターウォーズ大ファンの友達が言うので、ハードルが上がってしまっていましたが、それを簡単に超えてきました 笑

    Xウイングの空中戦のカッコよさ!
    各キャラの濃さ!
    素晴らしい盛り上がり!
    からの切なすぎる結末…
    そしてエピソード4への繋げ方

    …すばらしい

    最後切なすぎて思わず涙が滲み出てきましたよ…

    無茶だろと突っ込み入れたいところはいくつかありますが、そんなのは差し置いて、本当にいい映画でした!!
    Blu-ray買います。

    仕事帰りのお父さんや、超高齢のおじいちゃんもいて、公開当時も映画館で観たんだろなとか考えちゃいました 笑
    スターウォーズってやっぱり凄い
    rika
    rikaの感想・レビュー
    1日
    3.7

    このレビューはネタバレを含みます

    個人的にはパイロットの頑張りがよかった。そして最後レイア姫の登場はぐっときました。
    ただ1-3といい戦闘シーンは激しさを増すのでちょっと疲れ、帝国軍も反乱軍も何だかな〜と思ってしまう。歳を重ねるごとに映画も見る心境が違うもんだなと改めて思いました。
    しーにゃ
    しーにゃの感想・レビュー
    2日
    3.8

    このレビューはネタバレを含みます

    期待しないで観たんだけど、良かったよ!面白かった。泣いたね。みんな次につなげるために、命をつなげる。
    星野ピノ
    星野ピノの感想・レビュー
    2日
    5.0

    このレビューはネタバレを含みます

    あくまでスピンオフだし?と、そこまで期待せずに観に行ったんだけど、いい意味で裏切られました…
    正直、メイン最新作のエピソード7より面白かった!!

    緊張感や緊迫感、みんなが団結して戦う姿がとても格好良くて、みーんなイケメン。
    特にパイロット超イケメン。
    あと盲目の元ジェダイのおっさん、強過ぎるやろ!
    中国コンビの、お互いを信頼しきっている感じとても好きです。

    ドロイドのK、可愛かった。
    スター・ウォーズに登場するドロイド達ってなんでこんなに可愛いのだろう?

    デス・スターの恐ろしさがよく分かる場面もあって、良かったと思います。

    みんな全滅してしまったけど、達成感もあって、観ていて熱くなりました。
    最後のレイア姫…!
    泣きそうになった…!
    ここに繋がるのかぁ!

    R2-D2とC-3POのちょい出に拍手を送りたい。
    この二人は外せないよね☆
    Takumi
    Takumiの感想・レビュー
    2日
    3.5

    このレビューはネタバレを含みます

    エピソード7 フォースの覚醒に続いてかなり期待をして見た。

    スピンオフ作品ということで、序盤から今までのメインストーリーと違った雰囲気を感じつも、引き込まれた。

    しかし途中でアクシデント。
    デススターがジェダを破壊したあたりで、突如僕のお腹にも強烈なスーパーレーザーが。
    しばらく耐えたものの我慢しきれず退席してトイレに20分こもる。
    なんたるタイミングの悪さ。

    戻ったころにはかなりストーリーが進んでいて悲しかった。
    もう一回見に行こう。
    しょうさそ
    しょうさその感想・レビュー
    3日
    3.5

    このレビューはネタバレを含みます

    公開終了前にやっぱり観ておこうと鑑賞。SWは旧3部作のみ鑑賞し、いまいち世界に入り込めなかった私ですが、これは良かった!

    典型的な正義vs悪ではないところがいい。決して明るくはない色々な過去があったメンバーが集まり、それぞれのキャラクターが立っていて良いです。
    ジェダイがいない時代だからこそチアルートとベイズのキャラクターにグッときたり。ゲイレンの想いを受け継ぐジンとの親子関係に涙したり。
    希望を胸に戦った人々の、悲しくも美しさと儚さを感じるエンドが素晴らしいです。またエピソード4が観たくなりました。
    初見で少し思考が追いつかなかった所があるので、繰り返し観るほど☆が上がっていく作品だと思います。
    MIKU
    MIKUの感想・レビュー
    3日
    4.3

    このレビューはネタバレを含みます

    すごすぎて素晴らしすぎてほんまに最初から最後までトリハダもん。こんな最高な映画を観れることにまず感謝です。エピソード3とエピソード4の間の話ということで結末はわかってたけどめちゃくちゃ感動した。キャストもすごくかっこよくていちいち戦いシーンに興奮してしまう。主人公のジンは本当に芯が強くてかっこよくて憧れた。サントラも素晴らしくてさすがスターウォーズだなと感じられた。1番の興奮ポイントはダースベイダーだった。ダークサイドのフォースの力。そして最後のライトセーバーの使いこなしを初めて映画館で観れてものすごく興奮した。影までカッコイイダースベイダー。映画館で初めて観れたことに幸せさを感じる。ラストのレイア姫は本当にびっくり。エピソード4に上手いこと繋がっていてすごいなと感じた。とにかくすごすぎる映画。一人一人の人物のアクションも良すぎる。このような最高な映画を劇場で観れたことに大変感謝であった。
    >|