• Filmarksトップ
  • ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーの感想・レビュー

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016年製作の映画)

Rogue One: A Star Wars Story

上映日:2016年12月16日

製作国:
  • アメリカ
  • 監督
    ギャレス・エドワーズ
    脚本
    クリス・ワイツ
    キャスト
    フェリシティ・ジョーンズ
    ディエゴ・ルナ
    ベン・メンデルソーン
    ドニー・イェン
    チアン・ウェン
    フォレスト・ウィッテカー
    マッツ・ミケルセン
    アラン・テュディック
    リズ・アーメッド
    あらすじ
    スター・ウォーズ最新作 『エピソード4/新たなる希望』の直前を描く、アナザー・ストーリーが誕生。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。その設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、希望を取り戻すため、仲間と共に97.6%生還不可能なミッションに挑む。『エピソード4』の冒頭でレイア姫がR2-D2に託した<デス・スター>の設計図は、いかにして入手されたのか?初めて描かれるキャラクターたちが繰り広げる新たな物語によって、スター・ウォーズの世界はさらにドラマティックに進化する!

    「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に投稿された感想・レビュー

    39歳
    39歳の感想・レビュー
    2時間
    4.0

    このレビューはネタバレを含みます

    今年の僕の正月映画はコレ。口コミの良作が、豊富?(この世界の…と、湯を沸かす…くらいですかね?)ですが、地元でレイトで見るならコレしかやってなくて…スターウォーズ世代だから全部見てるしね、予習とかキライだからヌルッと観に行きました。…うわー傑作じゃん。スターウォーズ、遂に。監督的に「モンスター」を昇華してんじゃないすか?そして、イップ・マン以来に見たドニー・イェン、最高でした。ですが、その口コミで広まっても良さそうな良作がぜんぜん人気ないじゃない。客2人だよ、俺と誰か。日曜の深夜に映画館で一人残されて、寂しいよ、どうなってんだろね?チョーさん。それでもクォリティ変わらず上映してくれてアリガトウ、地元の映画館、俺の青春。というわけで、日曜映画の〆はこれで、「怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。」
    Ikejiri
    Ikejiriの感想・レビュー
    5日
    4.0

    このレビューはネタバレを含みます

    スターウォーズ好きならラスト10分に歓喜
    ベンジャミンミン
    ベンジャミンミンの感想・レビュー
    2017/03/19
    4.3

    このレビューはネタバレを含みます

    とにかくエピソード4へのバトン力でいろいろ言いたいことがあっても持ってかれてしまう。個人的には、スカリフで戦闘が始まったということを知らせ、次々とxウィングに乗り込み、ハイパースペースで一斉に到着するあの下りの、希望を捨てずに闘ったものの灯火が大きなうねりになって行く感が最高だった。
    それから、ダースベイダーもとにかく最高だった。少ない登場シーンの中で強烈に印象を残す。クレニックがベイダーに会う場面の、ベイダーの「影」だけで彼の強大さが伝わるショットからして素晴らしい。

    言いたいことに関しては、前半がどうこう言い出したらキリがないので割愛するけど、キャシアンのキャラクターはもっとやりようがあったと思う。彼は「大義(=帝国軍を倒す)」のためだから汚れた「任務」でもなんとか行ってきたのだが、ゲイレン暗殺は話の流れから「大義」には思えない。実際劇中でも揺れ動いてはいたけど、あそこで明確に任務よりも大義を選択する描写が欲しかった。劇中ではジンがいるところを目撃して同盟軍の攻撃がはじまってなし崩し的になってしまった。だからキャラクターとしての成長が不自然なんすよね〜。
    とろりんこ
    とろりんこの感想・レビュー
    2017/03/17
    3.0

    このレビューはネタバレを含みます

    結末が哀しいと捉えるか、感動と捉えるか、どう捉えるかで感想が変わってくる映画だと思う。
    とりあえずストーリーに追いつけていけなかった自分は、一回観ればいいかな?って感じの映画だった。
    最後に若い頃のレイア姫が出て来たのは、ガチでテンションで上がりました☆
    ash
    ashの感想・レビュー
    2017/03/17
    3.4

    このレビューはネタバレを含みます

    Ⅳでなく今の時代にあわせたからか、データ通信ができる世界感なのに物理ディスクに入れて届けなければならないミッションになっていることが気になる
    七沖
    七沖の感想・レビュー
    2017/03/12
    4.8

    このレビューはネタバレを含みます

    綺麗にエピソード4に繋がるラストは鳥肌モノだった。
    スターウォーズの世界観で本格カンフーが観れたり、ベイダー卿の無慈悲な戦いぶりが観れたりと、新鮮なシーンが多くて大満足。こういうスターウォーズが観たかった。
    ただ、キャラの名前が覚えづらくて、誰が誰だか分かりにくかった。

    レッドリーダー、ゴールドリーダーの登場には思わず涙した。
    haru
    haruの感想・レビュー
    2017/03/10
    4.0

    このレビューはネタバレを含みます

    エピソード4の最初の部分にこう繋がってたんだ!!
    ってなんか自分で納得できるのがすごく幸せだな〜って思いました☺️
    若いレイア姫びっくり😳⁉️
    runivmiy
    runivmiyの感想・レビュー
    2017/03/10
    3.7

    このレビューはネタバレを含みます

    本編EP4へ上手く繋がります。EP3で感じたあの感覚です。
    この映画においても、家族愛はしっかりと描かれています。

    最後のダース・ベイダーによる殺戮のシーンとその後に登場するあの人を見て、スターウォーズが帰ってきたという感じがいたしました。
    km2
    km2の感想・レビュー
    2017/03/10
    4.2

    このレビューはネタバレを含みます

    MX4Dについては、フォースの覚醒以上に空中戦がたくさんあったから、めっちゃ楽しかった‼︎
    とりあえず予想を完全に裏切るオープニングな!笑
    ライトセーバーやフォースのないスターウォーズってどうなんだろうって最初は思ったけど、そんなのすぐ吹き飛んだ。
    帝国軍最盛期の最中だからこそ、リアルでよかった。
    ダースベイダー登場を焦らされ続けた後に、あの登場、あの襲撃はずるいわ...かっけえ...
    希望は、死なない。この言葉が表す意味の重さときたら...涙
    E4で、デス・スター最強兵器なんになんでそんな簡単に壊されてるん?wwwとか思ってたけど、ごめんなさい。謝ります。これからはルークのあのシーン見るたびにローグワンがフラッシュバックして感動する絶対。
    かす
    かすの感想・レビュー
    2017/03/07
    4.1

    このレビューはネタバレを含みます

    途中までは戦闘シーンはそこまで多くないため後半の帝国軍との戦闘はとても迫力があり待ってましたという感じ。
    最後は全員爆発でいなくなるっていうのはかなり強引に感じたけれどエピソード3と4の間を埋めるだけの映画ではなく単体として楽しめる映画でよかった。
    >|