• Filmarksトップ
  • ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーの感想・レビュー

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016年製作の映画)

Rogue One: A Star Wars Story

上映日:2016年12月16日

製作国:
  • アメリカ
  • 監督
    ギャレス・エドワーズ
    脚本
    クリス・ワイツ
    キャスト
    フェリシティ・ジョーンズ
    ディエゴ・ルナ
    ベン・メンデルソーン
    ドニー・イェン
    チアン・ウェン
    フォレスト・ウィッテカー
    マッツ・ミケルセン
    アラン・テュディック
    リズ・アーメッド
    あらすじ
    スター・ウォーズ最新作 『エピソード4/新たなる希望』の直前を描く、アナザー・ストーリーが誕生。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。その設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、希望を取り戻すため、仲間と共に97.6%生還不可能なミッションに挑む。『エピソード4』の冒頭でレイア姫がR2-D2に託した<デス・スター>の設計図は、いかにして入手されたのか?初めて描かれるキャラクターたちが繰り広げる新たな物語によって、スター・ウォーズの世界はさらにドラマティックに進化する!

    「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に投稿された感想・レビュー

    ヒデロー
    ヒデローの感想・レビュー
    11時間
    3.3

    このレビューはネタバレを含みます

    エピソード4直前に繋がるスピンオフという事で、ある意味ココからでもスターウォーズに入れる作りが良いですね。

    皆大好きデススターのガバガバ構造には理由があったのだ。という事が初めて判明します。

    自分は盲目の僧イムウェが気に入りました。
    後はデストルーパー、黙々と任務をこなす所が素晴らしい。キャプテンファズマ姐さんは見習うべき。
    スペースカウボーイ
    スペースカウボーイの感想・レビュー
    1日
    4.5

    このレビューはネタバレを含みます

    スター・ウォーズのアナザーストーリーにして名作。3と4を繋ぐ期間という限られた条件にも関わらず、それを最大限に活かした構成。今までのスター・ウォーズと違い、信仰の対象としての「フォース」や、正義の味方として描かれていた反乱軍の「闇」の部分が描かれており、より現実味をもって心に刺さる映画です。
    りんね
    りんねの感想・レビュー
    1日
    4.4

    このレビューはネタバレを含みます

    ジェダイじゃなくても、ドニーは強かった!!
    けまろう
    けまろうの感想・レビュー
    2日
    3.8

    このレビューはネタバレを含みます

    『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』鑑賞。すごいファンというわけではないが、一応全作鑑賞しているライト層。素直に楽しめたし、思わずそのままエピソード4の冒頭を観てしまった。
    デス・スターの図面入手のために、あんなにドラマチックな過去があったなんて……コアな設定にますます原作ファンは夢中になってしまうのではないだろうか。Kの勇姿が感動的だったものの、ジンとキャシアンの安っぽい恋愛模様は要らなかったのではないか?
    きっころ
    きっころの感想・レビュー
    3日
    4.7

    このレビューはネタバレを含みます

    素晴らしかった…😭✨スターウォーズの疑問が解決された作品。なんでデス・スターあんなわかりやすい弱点あるねん!とかジェダイおらんのに設計図どーやって盗んでん!とかそーゆー疑問が。全員死ぬのなんて最初から分かってるはずやのに応援してしまうし、あれがほんまに「希望」やったんやなって思える。切ないけど前向きになれる。キャラクターも個性的で魅力的。SFシーンも戦闘シーンもすごい!そして最後10分に鳥肌。繋がった…!!!!
    てぃらみす
    てぃらみすの感想・レビュー
    3日
    3.8

    このレビューはネタバレを含みます

    相変わらず「スター・ウォーズ」シリーズは「フォースの覚醒」以外は未見。
    「フォースの覚醒」はいまいち…どころかあんまり楽しめなかった人なので、これも全然期待してなかったんですが…

    まんまと泣かされました(´;ω;`)

    今回に限っては、もしかしたら旧作見てないのが吉と出たのではないかと思いました。だってローグワンチーム、せめてジンは生き残るんだろうと勝手に思ってましたし…。こんな悲しい結末とは…。

    正直次々出てくるカタカナ固有名詞にはちょっと参ったのと、前半はあんまり面白みを感じませんでした。
    でもクライマックスの戦闘シーンの素晴らしさには釘付けになりました。MX4Dで見たら楽しそう!!!

    ローグワンチームが払った大きな犠牲が、どんな未来に繋がっているのか…とても気になるのでやっと「旧作見よう!」って思えました。「最後のジェダイ」(でしたっけ?)の前には全制覇したい…
    ヨッシー
    ヨッシーの感想・レビュー
    4日
    4.5

    このレビューはネタバレを含みます

    これ映画館で見たかった!最高に良かった!
    スターウォーズでは珍しく登場人物全員が生存しないという終わり方。

    ダースベイダーはちょっとしか出てこないけど、存在感ありまくり!最後の無双シーンは嬉かった!
    Naoka
    Naokaの感想・レビュー
    2017/04/15
    3.5

    このレビューはネタバレを含みます

    マッツが大好きで、でもあんまり出てこなくて悲しかった。

    いまいち話に引き込まれなかった…
    女性主人公とその性格が一作前とすごくかぶって、話も混ざってしまって…

    集中してなかった自分が悪いけれど、ダースベイダーがでてくるまで時系列が理解できてなかった
    ksm
    ksmの感想・レビュー
    2017/04/13
    -

    このレビューはネタバレを含みます

    バッドエンド。
    見たことないが、広島の原爆のようで怖かった。
    確かに戦闘シーンはカッコいいが、やはり戦争映画。
    海外の方や大人の方は希望を持てるのかもしれないが、自分は持てなかった。
    なっちゃん
    なっちゃんの感想・レビュー
    2017/04/13
    4.0

    このレビューはネタバレを含みます

    チアルートが完全に長谷部さんだった。長谷部さんが死んでから、ああこれ全員死ぬやつかな?ってなった。フェリシティジョーンズの完璧な容姿、アクションもかっこよかった。続編もあるのかと思っていたので、意外な結末。すっきりしていて◎(続いたら物語が色んな方向にいって混乱しそう)。「Go,go,go,go!!!!!」が印象的。
    >|