りーちゃん

シンクロナイズドモンスターのりーちゃんのレビュー・感想・評価

2.9
なんなの、あのいかにもコメディタッチの予告編は。まんまとヤラレタ!それを考えると配給会社の知恵モノの勝ち。モンスターの話なんて、所詮おまけじゃないの。大体なんでソウル?
なんでモンスターになって現れるの?そもそも、が全く納得いかない。
嘘でもいいから、そのあたり「なるほど」と思わせて欲しかった。フジテレビの「世にも奇妙な物語」のひとつと思えばいいけど、それにしちゃ2時間も奇妙だと「これ何の話?」になるのね。

怪獣とロボットの造形はいいと思う。嫌いじゃない。
モンスターとダメダメね~ちゃんがシンクロする、というアイディアもよかったけど、一発芸みたいなもので、結果的に1時間50分弱持たせるためにあれやこれやぶち込んで、すっかりとっちらかっちゃったっていう感じ。しょうもな。
本国ではネットで叩かれまくりのアン・ハサウェイ。彼女がキャストじゃなかったら本当に見なくても良かったんじゃないかって個人的には思うわけ。
アンちゃんがプロデュースもしているらしいけど、敵の名前がオスカーなのはアカデミー賞での大バッシングと関係あるのかな。掴んだオスカー(過去)を投げ捨ててグロリア(栄光)を掴むっていう決意を感じさせる、とか?
腕力に訴えてくる男に屈しない。ダメ女だって、やる時はやる。悪いけど、この映画にそんなメッセージは期待していなかったのです。
ただ馬鹿笑いしてみたかっただけなんだけどなぁ。