シンクロナイズドモンスターの作品情報・感想・評価

シンクロナイズドモンスター2016年製作の映画)

Colossal

上映日:2017年11月03日

製作国:

上映時間:110分

あらすじ

憧れのニューヨークで働いていたグロリア(アン・ハサウェイ)だったが、失業してからというもの酒浸りの日々を送っていた。ついには同棲中の彼氏ティム(ダン・スティーヴンス)に家を追い出され、生まれ故郷の田舎町へと逃げ帰る。グロリアは幼馴染のオスカー(ジェイソン・サダイキス)が営むバーで働くことになるが、その時驚愕のニュースが世界を駆け巡る。韓国ソウルで突如巨大な怪獣が現れたというのだ。テレビに映し出さ…

憧れのニューヨークで働いていたグロリア(アン・ハサウェイ)だったが、失業してからというもの酒浸りの日々を送っていた。ついには同棲中の彼氏ティム(ダン・スティーヴンス)に家を追い出され、生まれ故郷の田舎町へと逃げ帰る。グロリアは幼馴染のオスカー(ジェイソン・サダイキス)が営むバーで働くことになるが、その時驚愕のニュースが世界を駆け巡る。韓国ソウルで突如巨大な怪獣が現れたというのだ。テレビに映し出された衝撃映像に皆が騒然とする中、グロリアはある異変に気付く。「この怪獣、私と全く同じ動きをする…?!」舞い上がったグロリアは、怪獣を操り世界をさらなる混乱へと陥れるが、そこに「新たなる存在」が立ちはだかる―!

「シンクロナイズドモンスター」に投稿された感想・評価

AYM

AYMの感想・評価

3.0
大好きなアン・ハサウェイを見に劇場へ。
ポスターの感じでコメディと思い込んでいたけど、中々シリアスな展開!

ジョエルはなんで何もしないんだろ…って見ててイライラするし、オスカーは怖いし。
でもキラキラしてない役でも可愛いアン・ハサウェイ!
そこそこ楽しかったけど彼女の魅力ありきで、レンタルでもよかったかな〜という感じ。
鶴次郎

鶴次郎の感想・評価

2.6
コメディだと思ったらゴジラVSメカゴジラだった衝撃
酒は飲んでも飲まれるな
matskei

matskeiの感想・評価

3.0
予告編からイメージできる、くだらなくて面白い展開。ここまでダメなアンハサウェイはあまり見たことがなくて、新鮮だった。
どん底まで落ちて、ようやく立ち直ろうとするんだけど、だんだんと自分だけの問題じゃなくなっていて、思いもよらない方向に展開していく。

過去の回想シーンに秘密があるのかな、と思ってずっと見てたら、、、だし、最後の着地もそれで良いのか、だし、始終くだらなさを愛でられる映画だった。

韓国のシーン、はじめは日本の予定だったらしいし、もっと日本をロケ地に選んでもらえるように国のルールが変わると良いんだけど。

このレビューはネタバレを含みます

わろた、クソB級映画でしたわ

アンハサウェイの可愛さに惚れて視聴、内容は何か子供の頃の夢がそのまま大人になった感じ

何故かアメリカの公園の砂場と韓国の首都が繋がっていて、主人公が砂場に立つと巨大な怪獣が韓国に現れて実は怪獣が良い奴だったって言う

失敗続きのダメ女と小さい町に住む幼馴染の男、よく高学歴のエリートコースの人間には小さな商店の人の気持ちが分からないというけれど、幸せの形や世界の見え方、価値観が違うとしか言いようが無い

そうあって欲しいと思うのはこっちの勝手なんだろうけどさ

憂さ晴らしに他人に迷惑をかけるのはちょっと、そして何故韓国なのか、同じ緯度とはいえ韓国人からするとどうなんでしょうね

このレビューはネタバレを含みます


記念すべきレビュー 200作目はこれ!

アン・ハサウェイこんな役もこなすんだ〜(´∀`)って思ってたら、今作プロデューサーも兼任し、本人曰く「最も自分らしい役」って言ってるし! リストラされて、フラれて、呑んだくれて公園で寝落ちする役が⁉︎ 今までの作品の、洗練されて、一生懸命で、セレブな彼女が⁉︎

こんな、ハサウェイ(-_-)


いい! 愛らしい!(´∀`)

今まで、ちょっとお高い感じだった彼女の印象が身近にいる呑んだくれみたいに思えて好きになりました!笑笑(´∀`)

怪獣とシンクロしてることが分かった後の、仲間に見せるシンクロポーズや踊りがかわいいのなんの(๑˃̵ᴗ˂̵) でも、ちょっと太ったかな(^_^;)もしかして呑んだくれの役作りのために⁉︎ なんだかんだでハサウェイももう35歳だもんね〜 見えないけど(´∀`)

が!今作 中盤からコメディ要素消えてちょっと悲しいサイコな物語へと変わっていきます!登場人物達の中途半端な設定もある意味現実的に感じましたね、ハサウェイも殴られてボクサーみたいな顔になるし幼馴染はどんどんサイコ化していくし、ポスターの楽しい感じで終われる映画じゃなかったですね〜 個人的にはラストは投げるんじゃなく食べちゃった方が良かった様な気がします(^_^;)

フィルマの皆様には今ひとつ不評な今作
ですが、私的には現実とシンクロする感じがして良かったです、怪獣とシンクロするあの発想やハサウェイを起用したとこも面白かったですね〜(´∀`)







nk

nkの感想・評価

3.0
怪獣とシンクロするというこの作品のメインと呼べるべきものに重要性はあまり感じられなかった。
なぜ怪獣とシンクロするのかではなくシンクロしたあとの人間ドラマ。
嫉妬だらけの映画だった。
この映画に関して言えることはアン・ハサウェイがとてつもなく可愛いのとダン・スティーヴンスがとてつもなくかっこいいこと。
悪胡瓜

悪胡瓜の感想・評価

3.8
今年は「女性が『女性という性』の殻を剥がして語る映画」(ELLE、アトミックブロンド、ドリーム、ワンダーウーマンetc)が増えたけど、それに勝るとも劣らない、「他人はあーだこーだ言うけど自分の事は自分が一番知ってるんだよ!」作だった。

アン・ハサウェイが直接製作に関わり、パンフレットにもあるように、この映画はアン・ハサウェイ個人の思いが強い。
「どうしようもない世の中、もしも自分が巨大な力を手にして、それが引き起こす痛みを感じることなく注目を集められるならどうする?」というテーマはインターネット上で他人を中傷する人の心理に通ずる。

モンスターに対する人々の視点、特にアメリカにいながら韓国の惨状を見る人々の顔を想像に頼らせているのは、「人が死んでるけどお前はどんな顔をして見てるんだ?」と言われているようで、(良くも悪くも)居心地の悪さを感じさせられた。

モンスターにもう少し活躍の場を与えて欲しかったなあとも思ったけど、この映画はそういうもんじゃないなと感じたのでまあいいかなと。
末次

末次の感想・評価

3.5
邦題とメインヴィジュアルポスターの方がダメ。

男性陣が揃いも揃って所謂ダメンズ。
オスカーの闇が深い。

新宿バルト9
シアター7 F-5 ◯
矢野

矢野の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ムビチケいただいてしまったので見に行ってきました。
とりあえずイイ話風に終わらせてるけどオスカー別に悪くなくない!?ってのとお前(監督)に友達がいないのはよく分かったよ!!!ってのは言わせてくれ。

開始10分ぐらいでこれ金払って見に来てたらブチ切れてんな〜〜ぐらいのモードに切り替わってたんですけど、
怪獣パートになった途端撮り方がもう全然違って怪獣映画撮りたかったんじゃねーかテメエ!惰性でラブストーリーを作んな!って感じでした。
惰性って言うか、大学ぐらいの歳頃によくいたサークラ系クソ女がサークラ系クソ女に引っかかる男を食い物にしてる感じで監督…引っかかったんだね…という印象。
引っかかり筆頭オスカーはめちゃくちゃ掘り下げられてるのにクソ女ことグロリアはいつものアンハサウェイな辺り、
他人に対する共感脳と理解がないまま忘れられないクソ女への憎しみだけを温めてる感じがあってサイコーにヤバいぞ!お前(監督)友達いないだろ!

ヒモ男は引っ掛けられる女を見極められるっていうけど本当その感じで引っ掛けられて尚且つ食えるレベルの顔面の男にモーションかけまくるアンハサウェイにイラついてきた頃に挟まれるkaijuパート!上がる悲鳴!燃える街!yeah!とかいうなんかエグいほど力技を感じる作品でした。

で、こっからストライクゾーンの話。
死ぬ事以外に救いのないタイプの男が死ぬほど刺さるのでオスカーも案の定刺さったんですが、
いやでもオスカー別に悪くなくない?????殺されるほどの事してないでしょ????
確かに彼は既にブッ壊れてたし愛のためじゃなくて仲間欲しさに人の足を引っ張ったし大勢殺したけど、
結局そのスイッチ入れたのはニューヨークでネットを使って活躍している(ように見えた)アンハサウェイだったからなあ…。
ブッ壊れていたしつまらない田舎町に辟易もしてたとは思うけど劣等感のスイッチを押したのはアンハサウェイの登場であり行動だと思うので、
大いなる力には大いなる責任が伴う由来の自業自得で片付けるにはさすがにちょっと可哀想だと思う…なんかもうちょっと…道はなかったんか…。

ああなってしまった以上警察とかが介入できる話でもなし、見張り続けられもしないしそうするしかなかった感はまあ分かるんだけど、
例えばオスカーのそばに優しく寄り添ってくれる人がいたり、彼が彼の人生を満足のいくものとして受け入れられていれば、あんな事にはならなかったんだよなぁと思うと非常にせつないね。

面白かったし刺さるものはあったけど人に勧められるかっていうとすげー難しいので評価は一旦保留です。
なんだか こう
ひっそり端っこで煌めく良作
って感じ


「ブレード・ランナー2049」
「GODZILLA 怪獣惑星」
「マイティ・ソー バトルロイヤル」
と、ビッグタイトル、ビッグバジェット(ゴジラはわからんけど)なSF映画が列をなしてる中
教室の隅でポツンと佇む本作は、実は良いやつで、なんとも愛おしく、キュートでした。


アン・ハサウェイのダメ女っぷりがたまらないですね〜
最初にフラついて出てきた途端
「あ〜ダメだこいつ 可愛い!」ってなりますよ。

そんでもってカントリー的空気のあのバーがまた最高ですね。
あぁいうバーのセットとか組んで映画撮りたいよ〜

すごくコジンマリしたドタバタコメディと、「パシフィック・リム」的な大都会怪獣アクションとのギャップにケラケラ笑ってると、悪役のダークさに けっこうゾワゾワさせられました。


基本笑えて、楽しいコメディなんだけど、クライマックスはアン・ハサウェイの出で立ちに、鳥肌総立ちで大興奮!

とっても楽しい映画でしたよ!
オススメです!


地味に設定とか理屈が飲み込みづらいのがノイズっちゃノイズですけど
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