シンクロナイズドモンスターの作品情報・感想・評価

「シンクロナイズドモンスター」に投稿された感想・評価

いりこ

いりこの感想・評価

2.9
コメディだと思ったら全然コメディじゃなかった…。もっと思いっきりコメディですっきりするハッピーエンドにしてほしかった…もやもやが残る映画だった。
全員クズでイライラする。怪獣とロボットのデザインは割と好き。
みか

みかの感想・評価

-
二日酔いで下着をつけたまま寝てしまうアンハサウェイ、床で寝てしまうアンハサウェイ、踊るアンハサウェイ…癒し!!!

隣に先読み星人(パートナー)が居たのでB級SF感が増して楽しかったです。

冒頭から25年後までの流れが
ものすごく唐突で、
開始10分で吹き出す映画でした。
ポップコーン片手にお楽しみ下さい!!
つ

つの感想・評価

4.2
コメディな内容なのにコメディがほぼなかったからサイコが際立ってた〜
アンハサウェイもCGも大好きだから楽しめた!
話がどんどんズレているような...
アン・ハサウェイが主演だから見た
それだけ
アン・ハサウェイが主演/製作総指揮という時点で1000点スタート。
MODS

MODSの感想・評価

3.0
またポスター詐欺か!

コメディだと思ったらなんかサイコパスな話になってきて、で怪獣も絡んでくるし、なんだこれ…な気持ちの置き所がわからなくなる話でした。
May

Mayの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

記録
アンハサウェイ可愛い映画かと思ったらこの新サイコパスどう?映画だった
怪獣映画かと思ったらこの新サイコパスどう?映画だった
だから結構胸糞悪かった
イオリ

イオリの感想・評価

3.5
意外と飽きずに見られて、ちょっと怖い
なんでニューハンプシャー州と韓国ソウル?
もしかして地球の裏側なのかなと思ったけど
韓国の裏も日本と同じで南アフリカ大陸だろうしなぁ
どうせクソ映画だろう、と思って見たけど割と楽しめました。
のら

のらの感想・評価

2.5
失業して酒浸り。挙げ句には同棲中の彼氏には家を追い出され故郷に帰ったグロリア。時を同じくしてソウルに巨大怪獣が現れる。泥酔して帰宅したグロリアは巨大怪獣が自分と同じ癖を持っている事に気づくという内容。

このあらすじだけ見るとコメディーぽくもあり、ブリジット・ジョーンズのようなダメガールの自分探し物にも見える。確かに序盤、特に主人公が自分と巨大怪獣がシンクロしている事に気がつくまでは、そういった感じの映画なのだが、途中から怪獣とか関係ないサイコ映画になっていく。

なぜそんな事になるのか?というと、それはオスカーという登場人物に原因がある。本来このキャラクターはグロリアのあわせ鏡になるはずなのだが、どう見てもストーカーサイコ野郎にしか見えない。そのため怪獣がどうこうよりも、グロリアがオスカーに殺されないかの方が気になってしまうのだ。

このサイコあるいはストーカー描写がわりと良く出来ているために、巨大怪獣の件いるのかな?と思ってしまうし、根本的な問題としてストーリーテリングとして怪獣の件を前半で片付けてしまうので、映画的に一番面白い部分である泥酔している時の自分をテレビを通して見るという展開が殆どないので不満が溜まる。

アン・ハサウェイの演技もよく、比較的優等生的なキャラクターを演じる事が多いので作中の役とのギャップも出て良い。また作り手のやりたい事や言いたい事も分からなくはない。しかし話のテンポの悪さと、スペイン人監督によく見られるホラー要素の過剰さが、本作を良く分からない作品にしてしまっている。
>|