シンクロナイズドモンスターの作品情報・感想・評価

シンクロナイズドモンスター2016年製作の映画)

Colossal

上映日:2017年11月03日

製作国:

上映時間:110分

3.2

あらすじ

憧れのニューヨークで働いていたグロリア(アン・ハサウェイ)だったが、失業してからというもの酒浸りの日々を送っていた。ついには同棲中の彼氏ティム(ダン・スティーヴンス)に家を追い出され、生まれ故郷の田舎町へと逃げ帰る。グロリアは幼馴染のオスカー(ジェイソン・サダイキス)が営むバーで働くことになるが、その時驚愕のニュースが世界を駆け巡る。韓国ソウルで突如巨大な怪獣が現れたというのだ。テレビに映し出さ…

憧れのニューヨークで働いていたグロリア(アン・ハサウェイ)だったが、失業してからというもの酒浸りの日々を送っていた。ついには同棲中の彼氏ティム(ダン・スティーヴンス)に家を追い出され、生まれ故郷の田舎町へと逃げ帰る。グロリアは幼馴染のオスカー(ジェイソン・サダイキス)が営むバーで働くことになるが、その時驚愕のニュースが世界を駆け巡る。韓国ソウルで突如巨大な怪獣が現れたというのだ。テレビに映し出された衝撃映像に皆が騒然とする中、グロリアはある異変に気付く。「この怪獣、私と全く同じ動きをする…?!」舞い上がったグロリアは、怪獣を操り世界をさらなる混乱へと陥れるが、そこに「新たなる存在」が立ちはだかる―!

「シンクロナイズドモンスター」に投稿された感想・評価

kohanu

kohanuの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

観ようか迷ってる方が多そうな作品。
なにしろ、モンスターとアン・ハサウェイがシンクロするなんて気になりますよね?なにその設定!って😅

観た感想は、一言で言えば。
ただただ、もったいない!と…

まず視聴者が楽しみなのがシンクロのシーンですよね。そのシーンが少ない…。
モンスターの表情など、CGのクオリティも高く好きでした。

それと、全体的にジャンルが定まっていない気がしました。笑う要素も少ない。期待してた(勝手に笑)アクションシーンも少ないです。
観終わった後は、人間の怖さを訴えたかったストーリーなのかな?といった感想がまず出てきました。

シンクロするシーンが出るたびに、もっと観せてよ!という気持ちにかられます。
設定が面白いだけにもったいないと感じる作品でした。

後、ドジキャラを演じたアン・ハサウェイを久々に観れて嬉しかった。
マサ

マサの感想・評価

2.2
なんだコレは(笑)

韓国を襲う怪獣、ロボット
シンクロ率100%

アンハサウェイじゃなくても良いのではないか?
逆にアンハサウェイじゃない方が良いのではないか?

裏テーマでもあるのか?
分からん(笑)

今回、アンハサウェイの髪型が残念。
意外と苦い結末だったので、解釈。

これは奇しくもスーパーパワーを手に入れてしまった子供同士の戦いなんだよな。子供だからといって、ソウル市民の生命を左右するほどの力はただ事ではない。"With great power, comes great responsibility" 大いなる力には大いなる責任である。

オスカーはそこまで悪い奴だったか?という感じだが、現実の都市を破壊する事が分かっていてアレなので、モンスターなのは間違いない。
アル中で嫉妬深い人間オスカーなら罪はないが、悪のロボットとなっては放ってはおけない。しかし只のオスカーを殺す訳にはいかない。
かくしてグロリアは悪のロボットを倒す方法を発見し、大いなる責任としての罪を背負う。

テーマ的には『無責任なアルコール摂取は自分と周りを破壊します』かもしれない。
qoqbobpop

qoqbobpopの感想・評価

3.5
アル中のダメ女演じるアンハサウェイが、ひょんなことから韓国に現れた怪獣と身体の動きがシンクロしちゃってチョー大変な映画。

設定勝ち。アンハサウェイの普段は見れないダメダメな部分とのギャップ萌え。けどどこか物足りない!もったいない!
るる

るるの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

アン・ハサウェイってなんなんだろうな? いつのまにか誰もいないポジションにいる感じする、換えが効かないじゃなくて、あまりにも未開拓の役をこなす位置にいるというか

なんでソウル…?

田舎とは

アル中がもたらす被害の話? と思いきや

「ロボットと怪獣が仲間ではないことが判明」ってクッソ面白いな

幼馴染オスカーがだんだん、なんだ…一番いやなタイプの奴に

グロリアが問題解決するまでの話かと思いきや、オスカーの話に。オスカーにアドバイスして許すグロリア、どういう立場なんだかな?

ダメウーマンになりきれない、プライドの高いダメウーマンが、田舎のダメンズの世話焼いて自己肯定感取り戻す姿みてもなにも…

元彼と三人で会議、なんか妙に優位に立ってるけど、なんなんだ…

最後の対決。うーん
enra02

enra02の感想・評価

2.0
アンハサウェイだから見られるけどアンハサウェイの良さが全く生かされていない。ちなみにトレーラーだと面白そうに見えるが騙されちゃいけない。
コメディだと思って見始めたらシリアスな展開でちょっと無理を感じた
オスカーがひたすらきもい
しらけながら見てたけど最後の展開は全く予想してなくておぉっ!となった
やっと見れたcolossal!
最近の役柄とは正反対な酒飲み、寝すぎのダメ人間なアンハサウェイが見れてそれはそれで面白い。何よりも設定がカオス!前半はコメディ色強めだったけど後半はなんか、スリラー?サスペンス?ぽくなってて理解は難しい…でもこれはそういう映画なのかも(笑)
あんだけ寝るのもすごい(笑)
Ayari

Ayariの感想・評価

3.7
シンクロしてるところがウケる。終わり方が微妙かなぁ。アン・ハサウェイはやっぱりかわいい。
ある女性が、朝8時(時間うろ覚え;)ぐらいに公園でとった行動が巨大怪獣とシンクロするお話しです(^-^)

物語のアイディアは独特で面白いと思いました。しかし、ふざけてるのか真面目なのか曖昧な作風や、途中の間延び感が この映画の評価を下げる要員に一役かったと思います。

活躍が主人公の女性と、バーの店主ぐらいしかないのもいただけませんでした。主人公の元カレや、バーの人達も怪獣が引き起こす『未曾有の災害』を前に活躍しても良かったと思います。

あまり聞いたことのない監督さんですが、せっかくのアイディアだったのに もっとよく魅せる為の努力をして欲しかったと感じまた。

見易さ★★★ アクション★
>|