クジラックス

ラ・ラ・ランドのクジラックスのレビュー・感想・評価

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
4.5
すごく楽しかった!やはりミュージカルシーンが文句なしで心躍ったなー。冒頭の、車の渋滞の中突然始まるミュージカルにがっちり心掴まれた。トラックの後ろ開けたら打楽器隊がいるところとか好き。タイトルドーン!って出たときに思わず「おおー…」って声出てしまって恥ずかしかった。ミュージカル映画好きな方はぜひぜひ。

衣装に原色が多く使われてて、それも込みでの構図の取り方が目に気持ちよかった。二曲目の女友達数人とセレブパーティーにいざ行かんとするシーンでスカートひらひらさせて踊るとこは、その原色の衣装の動きが気持ちよかったなぁ。
2人のタップダンスも楽しかった。踊る前にさりげなく靴履きかえたりする動きもすでにリズムに乗っかってて。

ストーリーは「第一印象最悪な2人が次第に惹かれあって幸せになるけどやがてすれ違い、夢か愛か」みたいなシンプルな話。普通のミュージカルなら何やかんや結ばれてハッピーエンドで大団円なのがお約束。
でもこの映画では「え、そんなイジワルなことを最後に派手にやっちゃいますか!!む、胸が痛い~…泣」という気分で終わらせる、陽気でいてちょっとビターな映画で、だからこそ良かった。