ラ・ラ・ランドの作品情報・感想・評価・動画配信

ラ・ラ・ランド2016年製作の映画)

La La Land

上映日:2017年02月24日

製作国:

上映時間:126分

あらすじ

「ラ・ラ・ランド」に投稿された感想・評価

マキノ

マキノの感想・評価

4.1
耳と目が楽しい映画。とにかく音楽が良い。ミュージカル苦手だけどこれは好きだった。名シーンの連続。一つ一つのシーンが可愛くてオシャレ。ストーリーは単純明快で捻ったところのないよくみる話(正直ストーリーだけ見るとつまらん)だけど演出がとにかくが好き。プラネタリウムのシーンとか再会と出会いのシーンがセブのピアノでリンクするところが好き。映画館でみてこの映画のハッピーさを存分に感じたかったなぁ〜
音楽、ファンションが好きな人にはかなりハマる映画自分ならどの選択をするかなどのめり込める映画でもある。

1番好きな映画です。
Jaya

Jayaの感想・評価

1.3

このレビューはネタバレを含みます

アホカップルの女優ミアとピアニストセブの出会いから別れるまでの合間に何回もカラオケ聞かされるミュージカル。Shanghaiに騙すっていう意味あったんですね。

冒頭のコンバーチブルからのこれ見よがしにカメラ動かしまくりダンスシーンからしてかなり鼻についてしまいました。ダンスそのものはカッコよかったので期待したのですが、悉く裏切られた感じでした。もうちょっと魅力的な歌声の人いなかったのかな…。天文台のダンスも凝ってはいるけど…。劇伴の入れ方もワンパターン。

かなりめんどくさいタイプのジャズオタクたるセブの描き方にうんざり。特に何をするでもなくそれぞれに主人公だからというだけで成功していく二人。ミアの一人芝居1カットも見せないのか…。死にゆくジャズクラブが流行ってる理由もよく分からず。中盤の文法通りみたいな喧嘩。ラストの流れはこの人なりのダンディズムなんでしょうか。脚本家の体験談なだけじゃないの?

ひたすらに繰り返されるトレンディドラマみたいな演出にかなり辟易させられ、何だかMTV的なbullshitさに溢れ返っていて、アメリカンな価値観に改めて絶望を感じた映画でした。
jock320

jock320の感想・評価

3.2
映像がきれいだけど、
ミュージカルでいうともっといい話いっぱいあるな〜
T

Tの感想・評価

4.3
3年ぶりに見たけど、なかなかよかったわ。メイキングとか見たら余計、うわーこのシーンのカメラワークやっぱすごいなって思う。

個人的には照明の使い方、影の使い方や、それを使ってのシーン切り替えが本当に上手いなと思います。

それにしても、"Whiplash"の短編動画からスタートして、そしてブレイクしてここまで一気に駆け上るDamien Chazelleはすごいよな。J.K. Simmonsも続いて"La La Land"にも出てます笑

ただ、見るたびに(2回しか見てないけど)、でもEmma Stoneは既に成功してる有名女優やしな、、と思って若干萎えます。

Rotten Tomatoes 91%
Ai

Aiの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ハッピーエンドかと思ってたからびっくり
音楽最高にかっこいい
Yu

Yuの感想・評価

4.8
“I'm always gonna love you.″

「Another Day Of Sun」聴くだけでワクワクが止まらない。恋も仕事も上手くいくなんて現実ではハードモードで、夢を叶えるためには犠牲も伴うことを痛感。ほんと幸せの形は人それぞれなんだよなぁ。エマ・ストーンとライアン・ゴズリングの細かい表情に注目してしまう。特にラストシーン。切り替わるカットから想像される両者の心情は計り知れず、思わず涙が出てました。

初めて観たのはレンタルDVDで4年前くらいかな。初っ端からミュージカル強烈!くらいの薄い印象しかなかったけど、今回改めて鑑賞できて最高でした。様々な経験を通して、昔と今では感性が全く異なります。時が経って同じ映画を2度3度鑑賞するのは至福の時間ですね。
oppaxxiii

oppaxxiiiの感想・評価

3.2
ミュージカル映画ってほとんど見ないけど何だかハッピー感じたくて見てみた!個人的にはストーリーあまりささらなかったけど音楽が素敵だった音楽を楽しむってこういうことだったけなーって15年間音楽に触れてきた自分には刺さりまくった
miii

miiiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

個人的にはオープニングのシーンがピークだった。あんまり登場人物に好感が持てなくてハマれないまま終わってしまった。ハッピーエンドじゃないミュージカルって新鮮。
あたし

あたしの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーとか結局結ばれないけどお互いそれを受け止めて自分の道を見ている感じとかめちゃ好きなんですが、名曲にノリノリになることはできてもやはりどうもミュージカル映画が肌に合わない、、
最後セブズで再開してキスして2人の世界展開されるあたりからちょっと胸掴まれましたがあたしには難しかった。
>|

あなたにおすすめの記事