ラ・ラ・ランドの作品情報・感想・評価

ラ・ラ・ランド2016年製作の映画)

La La Land

上映日:2017年02月24日

製作国:

上映時間:126分

4.0

あらすじ

「ラ・ラ・ランド」に投稿された感想・評価

さくら

さくらの感想・評価

3.5
ミュージカルで誤魔化された感はあるかな。(笑)

結論、"夢を取るか愛を取るか行動した結果…"ってゆーどこにでもある恋愛ドラマ。

ストーリーから学べることは別に何もない。

でも楽しいよ。
ミュージカルを楽しむ映画。
SalsA

SalsAの感想・評価

4.5
ミュージカル系の映画は少し避けてきましたが、思っていたよりも良かった。
ストーリーと音楽が合っていて感動しました。
映画の終わり方は人によって捉え方が違うかと思いますが、僕は好きです。
さと

さとの感想・評価

4.0
気がつくと涙流してた。

特にクライマックスの盛り上がりは鳥肌立つわ。
ミュージカル映画ってホント大好き。
エンターテイメントの最高峰。

ただ一つ、
ジャスを愛する主人公だから、歌う・踊る音楽にもっとジャス要素を取り込んで欲しかったナ。
さい

さいの感想・評価

5.0
ライアン・ゴズリング〜!!
切ないがそれが恋だし愛だし人生やんな。

このレビューはネタバレを含みます

音楽、映像、ストーリーがとても良かったです。
お互いの夢は叶ったものの、別の未来の可能性を見せられると胸が締め付けられるような思いになります。
otone

otoneの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

1画面、1画面がオシャレ。色が綺麗、歌が素敵。ライアン、エマの歌声がとても好き。あの二人のコンビ好きだなぁ。最後はちょっぴり切なかった😢
いもみ

いもみの感想・評価

3.8
見よう見ようと思いつつ今更ながらやっと鑑賞。

名作と思いながら見始めてしまったのでハードルがあがりすぎていた感がある。
それでもエンドロールが流れ始めたときに、見てよかったと思う映画だった。四季で追いかけるストーリーと夕暮れの空の色が印象的。
hana0213

hana0213の感想・評価

3.0
ミュージカル
と思って観たら
私には物足りなくて
ただ、ラストは好きです
改めて見返したけど どうしてもキャラクターが好きになれない
オープニングとエンディングは好き

このレビューはネタバレを含みます

鑑賞中、これミュージカルにする必要ある?なんて愚問を抱きましたが、
これは"ジャズピアニストと女優"のラブストーリー。
音楽と俳優で成り立つミュージカルのようなカップルなのだから、ミュージカル仕込みで間違いなかったんです!!
バカでごめんなさい、チャゼル監督…


予告から多幸感溢れるミュージカル映画と思っていましたが、実際は大人のほろ苦ラブストーリー。

ミュージカルの部分はディズニー映画やボリウッド、サウンドオブミュージック等の名作に比べるとイマイチと感じてしまいましたが、
ラストのif回想は切なすぎて、こんな胸が締め付けられるミュージカル初めてでした。セブス…泣

ミュージカルのように2つで1つだった2人はそれぞれの夢のためにそれぞれ独立して自分の店を持つジャズピアニストと大女優になるんです。

if回想には2人が結ばれたかもしれない可能性への未練を感じましたが、
微笑み合う様子を見て、それでも互いに今の道を歩んできたことに後悔はしない、後戻りはしないことを確かめ合ったのかな。


夢追うトキメキと叶わなかった恋の切なさを鮮やかに思い出させてくれるステキな映画でした。
>|