ラ・ラ・ランドの作品情報・感想・評価

ラ・ラ・ランド2016年製作の映画)

La La Land

上映日:2017年02月24日

製作国:

上映時間:126分

4.0

あらすじ

夢追い人が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミア<エマ・ストーン>は女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾くセバスチャン<ライアン・ゴズリング>と出会う。彼はいつか自分の店を持ち、本格的なジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合うが、セバスチャンが生活のために加入したバンドが成功…

夢追い人が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミア<エマ・ストーン>は女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾くセバスチャン<ライアン・ゴズリング>と出会う。彼はいつか自分の店を持ち、本格的なジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合うが、セバスチャンが生活のために加入したバンドが成功したことから二人の心はすれ違い始める……。

「ラ・ラ・ランド」に投稿された感想・評価

けーこ

けーこの感想・評価

3.0
評判が良かったので観てみたが、(そのせいかもしれないが)そこまで良いとは感じなかった。
今まで観たミュージカル映画と雰囲気が違うので新鮮だったし、音楽も良かった。
もう一度観たいかと言われると、そうでもない。
AkiraOzawa

AkiraOzawaの感想・評価

3.9
それぞれの視点で物語が進む感じが観ていて面白かった。
最後の結末は辛いものがあったけど現実を突きつけられた気がした。
やっぱりタイミングって大事なんだと思う
みゆ

みゆの感想・評価

4.7
じわじわと切なく悲しい。

主人公2人の登場シーン、最初はとても原色づかいが多く、後半になるにつれて自然に変わる。また、最初は道路を同じ方向に歩いているシーン→別々に分かれるシーンがよく出て来る。
2人が結ばれないことは初めから暗喩され、夢だけを追う2人には明るい原色、それが現実へと抜けた瞬間色あせているように感じた。
映画の中に映画のフィルムが入り込むような描写(春から夏への移り変わり)は、これは間接的に2人はまだ夢の中にいるということを表しているのではないかと思った。
結局ミアは自分の夢だけを一生懸命に追いかけ続けるセバスチャンが好きで、そこに自己肯定感を生み出していたのだと思う。
自分に似ていたから。それが、奇しくも最終的には別々の道へいながら同じ方向を向いて夢を歩むことになった。
ミアがパリへ旅立ち、2人が離れ離れになった5年のうちに変わらなかったものは愛ではなく夢を追いかける気持ち。
最後のシーン、本当に切ない。夢を実現するためにはお互いがそれへと一直線に打ち込むことが必要であると分かっている。
分かっているからこそのあのダンスシーンなんだろうなあ。それが一番きっとお互いにとってよかったと納得しようとしているんでしょう。
心に残る映画でした。
月猫

月猫の感想・評価

2.2
ミュージカル好きなのに、全然頭に入ってこないw
恋愛ものが嫌いだからかも。

歌はいいと思うが、ストーリーがつまらなかったw
崩壊

崩壊の感想・評価

4.3
最初から最後まで感情揺さぶられっぱなしで素敵な映画でした。
ミュージカル映画は苦手でしたが、そんな事は気にせず見れました。
特に音楽が素敵で、今になって映画館で見れば良かったと思う作品。

このレビューはネタバレを含みます

ミュージカル映画の完成系。ただハッピーエンドで終わらないとこがいい。
サントラ聞くと踊りたくなる。
というかジョンレジェンドって美女と野獣でも曲歌ってるし、最強じゃない?
Rei

Reiの感想・評価

4.5
アメリカン・ドリームを具現化した感じ。ここで終わってくれってところで終わってもらえるあたり、もう一回見たいような哀愁に包まれた作品だと思った。ジャズと夜が見事にマッチしてた
★こんな人にオススメ★
・夢を追いかけている人
・夢追うパートナーがいる人
・王道のミュージカル映画は見飽きた人

★感想★
ぜひ最後まで見ていただきたい映画です!結末は必見!とある街で夢追う男女を描いた作品。登場人物の彼らは、夢を追いかけたり、時に夢破れ、傷ついたり、臆病になったり。お互いに相手の夢のことを強く応援する二人。恋人関係というよりもむしろ、(人生の)パートナーと言えそう。自分たちの気持ちに正直に行動し続ける彼らの姿はどこまでも人間らしくて爽快で、勇気づけられました!ありがとう!
あと、女性の笑顔、好きやなぁ~!と気がついた作品!ヒロインさんの笑顔が無邪気でとても素敵!どんどん笑っていこう!

★見たきっかけ★
ミュージカルを楽しもうと思い、みました!グレイテストショーマンがレンタル開始しましたので!
ぎゃら

ぎゃらの感想・評価

3.9
思ってたのとは違った
でも人生ってそんなもんだよね、身の丈を知ることも大事だよね、ということがわかる映画
非現実的だが現実を見ているようだった
たまこ

たまこの感想・評価

4.1
やっと見ました。キラキラしてるけれど切ない世界観が好き。特に色彩が綺麗だなと思った。鮮やかなドレスの色が素敵。
>|