ori

ラ・ラ・ランドのoriのレビュー・感想・評価

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
4.8
先日行われた試写会で鑑賞。
ネタバレをしないように、気持ちをぐっとこらえてサクッと書きます…!

ここ最近の映画には見られなかったような古き良き時代の映画の良さを取り入れつつ、現代のテイストも素敵にミックスした素晴らしすぎる映画だと思いました。

50sや60sのミュージカル映画のような…
たとえば雨に唄えばやロシュフォールの恋人たちなんかを思い起こさせるような軽快なダンスや演出はたまらなく素晴らしくて素晴らしくて……見事でとっても魅力的でした。

ストーリーも素晴らしかった。
夢を追う2人を見ていたら、それに触発されてわたしも自分の夢に向かって頑張らなければと強く思わせられました。

ハリウッド黄金期の名だたるスターや、古き良き時代を代表する映画のタイトルなんかも登場するので、昔の映画大好きなわたしは嬉しくてふふっとニヤついてしまいました…!

ストーリーも音楽も衣装もなにからなにまで完璧!

このララランドは、登場する素敵な音楽とストーリーの場面展開がぴったりで、とっても軽快なので、ミュージカル映画や昔の映画が苦手な方でも楽しんで見ることができるはずです。
それらに抵抗があった人も、昔の映画を見てみようかな、と思ってくれる、あわよくば好きになってくれるきっかけになるのではないでしょうか。


古き良き時代の映画の素晴らしい作風を現代に復刻してくれた素敵で魅力的な、
映画の本当の良さをぎゅっと詰め込んだ映画だと思いました。
ori

ori