m

ラ・ラ・ランドのmのレビュー・感想・評価

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
4.9
圧巻のミュージカル!おもわず映画館で歌って踊りだしたくなった!エマ ストーン歌うまいし声が澄んでて好きだな〜 ライアン ゴズリングはピアノをこの役のために始めたって聞いたけど、それ知らなかったら昔からピアノやってたのかってくらい引き込まれる演奏だった!2人の曲みたいなやつ好きだな〜〜映画終わったあと永遠に頭の中でリピートしてた笑
ミアとセブの恋の始まり方も好き 最初はなんとも思ってなくて、むしろちょっと嫌なやつってお互い思ってたと思うんだけど、思いがけないところで再開してだんだん惹かれあって...って付き合うのちょっと憧れる
あと、ジョン レジェンドが出ててびっくりした!歌うだけなのかなって思ったらふつうに重要な役だし演技してるし!えええってかんじだったけどやっぱり歌も声も好き 役はちょっと嫌な役だったけど許す笑

夢を諦めないってことは辛いし大変だし挫折するときもある。けどミアは諦めなかったし、挫折したときはセブが助けてくれた。そして、セブが自分の夢のためにしぶしぶ始めたバンドが売れてだんだん忙しくなって自分の道を失いかけたときに、自分が本当に好きなものとか夢を思い出させてくれたミア。そんな2人の関係が好き。
恋人をとるか夢をとるかで2人は夢を選んだけどそれは間違いじゃなかったと思う。それだけは言える。

ミアは女優として成功してセブは自分の店を持って2人とも夢を叶えた。それはあの別れがあったからこそだと思う。でも、お互いのことを忘れるんじゃなくていつでも心の支えにして恋人としてじゃないけど想いあってたんじゃないかな。

ミアは結婚して幼い娘もいて、ラストどうなるの?!ってちょっと焦ったけど、なるほど!そうくるか!って満足できるラストだった。クリスマスに2人が出会ったときもしこうしてればっていうシーンがあって、そうしたら2人は結ばれてたのかなって思って切なくなった。
でも終わり方がとにかく好き。2人にしかわからない視線とかミアに捧げた演奏とかもう全部ひっくるめて好き。文句なし。
<字幕>
m

m