まつこ

ラ・ラ・ランドのまつこのレビュー・感想・評価

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
3.1
※個人的にはIMAX鑑賞を強くオススメします!

やさしい調べが夢の国へ誘う。
とびっきり甘くてほろ苦い、ロマンチックな大人のミュージカル。

音と色の洪水に圧倒された冒頭。何度も予告を見ていたはずなのに胸が高鳴る。私も一緒に混ざりたい!

このキャストでテンションが上がらない人はいないでしょう!そしてゴズゴズ&エマのとりこになること間違いなし‼︎

オーディションシーンでは昔のエマもこんな感じだったのかなぁなんて思いながら眺めてた。原色の衣装がどれも素敵で白い肌によく映える。私も黄色のワンピースを着てマジックアワーをバックに踊りたい!(またか!)

どのシーンも素敵なんだけど彼の夢を形にしたようなあのシーンでは涙が止まらなかったな。

そう、やがてくるあの日にはあんな顔になるんですよね。
慈しむように見つめ合い、口元を少し歪めながら「大丈夫」と「大丈夫?」を確かめ合う。醒めない夢を懐かしみ、やさしい嘘と辿ってきた光を抱きしめるように。

期待が高まり過ぎて個人的には期待値を超えなかったのだけど、素敵な作品には違いない!今年の話題作を是非劇場で‼︎

IMAXで観たらもっと好きになれるかな。なんだかんだ昨日からフンフンフフフン♫って鼻歌歌っているもんな。

割とセリフだけのシーンも多いからミュージカルが苦手な人でも大丈夫だと思います、たぶん!

追記
やっぱり往年の焼き回しが気になる。話は悪くないんだけども。
まつこ

まつこ