カント

ラ・ラ・ランドのカントのレビュー・感想・評価

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
2.9
女子向け👱👩話題のミュージカル。

ミュージカルの基本ルールは歌って踊って喜怒哀楽を表現したり、感情を一切無視して、ただただ享楽的に踊り呆けたり、夢や妄想、幻想を歌ったりするんでしたっけ😅?
冒頭、大渋滞のイライラも歌って踊ってノー天気。一応「LAと言う街」を知らしめる為に、期待と不安と焦燥を表現するのに太鼓まで叩いて乱舞しています。
…でも突然、見ず知らずの人が一斉にフラッシュモブするのって、個人的に今だに好きになれません。

女子向けかと思ったらレビュアーさんの男性の評価が高かったり女性の評価が低かったり、一概に言えませんが…ミアとセブの黄昏時のダンスは良かったな。
5年後の展開は甚だ不満。成功と引き換えに愛を不毛な物に描いた脚本は、LAだからでしょ?
東京に1つ。銀座に1つ有るけれど(銀恋)……LAにはゼロだったんですね。嫌な街だ。LALAランド💦

▼蛇足ですが…メインテーマの曲が「白い恋人たち」に似てる、と思いました。
(参考)“白い恋人たち”
https://youtu.be/UIfOtRGS030
今週、チリの男性歌手が「アナ雪」の曲は、自分の曲のパクリだ!と提訴しましたが、確かに似てた。
世の中に、似てる曲なんてゴマンと有る訳ですが…言わぬが花。
▼私は本作のメインテーマの曲が「白い恋人たち」に似てる、と思いました😅
カント

カント