ちゃんみな

ラ・ラ・ランドのちゃんみなのレビュー・感想・評価

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
4.9
ミュージカルラブストーリー


森の上映会で鑑賞。
女優を夢見るミアとジャズの世界で頑張りたいセブの話。あらすじはもう忘れることがないだろうから省略。


とにかく心をえぐってくる作品。何回見ても心えぐってくる映画って私にはなかなかないから大好きな作品。最後の回想シーン私は大大大大大好きです。せつなーーーーーーーーー!なに!もう!ってなる。そして自分と重ねる。そしてまた切なくなる。今は就活中だからミアがオーディション頑張ってるところでも自分と重ねてグッときた。

歌も素晴らしいよね。元気になるよね。ありがとうって感じよ。色使いも本当素敵だよね。LAの魅力爆発してるよね。グリフィス天文台の夜景綺麗よね、また行きたいな。

お互いがお互いを支え合って夢に向かって向かっていた2人。お互いがいなかったらきっと夢を掴めなかった2人。人生のうちで間違いないく大きな出会いだった2人。でも一緒にはいない2人。ハァーーーーー。


一個だけ。グリフィス天文台で空飛ぶシーンが好きじゃない。飛ばないでほしかった。地面に足をつけていて欲しかった。中盤2人ラブラブしまくっててちょっと中だるみするけど、それはまあ結末のために思う存分ラブラブしてくれてていい。だけどラブラブしすぎても飛ばないで欲しかった。


あんまり好きじゃないって人が多いけど全然理解できないくらい好き。あとグレイテストショーマンと比較する人も多いけどそれもなんでか分からない。どっち派とか謎。どっちも素晴らしい。以上。


“Here's to the ones who dream”
ありがとうLA LA LAND。今回も元気もらったよ。大好きです。


2006 アメリカ